最近のトラックバック

« うんどうかい | トップページ | ハロウィン新作★ »

沖縄5日目! グッバイ沖縄!

沖縄最後の朝になりました。
Dsc_0815_2 Dsc_0818 スーツケースの上にちょこんと座ったコテツさん。
いいな~いいな~。あたしも乗りたい!(壊れるか~down

少し早く起きて、公設市場 に行ってみました。
Dsc_0819 Dsc_0821 Dsc_0845 前日の夜8時には大半のお店が店じまいをはじめていたのに、朝9時すぎには、まだCLOSEのお店が多い・・
南国だから仕方無いのでしょうね

一度ホテルに戻り、軽く朝食。


Dsc_0846 Dsc_0849 Dsc_0851 Dsc_0855 Dsc_0856 ゆっくり休んで、再び市場へ。
凄いです。面白い!我が家は築地のご近所さんですが、築地市場とは並んでいるものが全然違う!
かなり面白いです。
そして、かなりバラエティに富んでいます。お魚の色もさすが南国。こんなに鮮やかな!え?これ食べるの?って魚から、食べると舌の色が変わりそうな魚まで。
それから豚さんが、足やら顔やらたくさんあります。
築地だと、みんな忙しくて、場内ではあんまり相手にしてもらえないのだけど、ここではみなさん優しくて、「これは○○って魚でね、こうやって食べるとおいしいよ~」とか、コテツさんにいろいろ見せてくれたり、「今日はもうご飯済んじゃったの?」とか。
ここで買い物して、二階に持っていくと調理してくれます。

Dsc_0862 Dsc_0861 Dsc_0863 Dsc_0859 Dsc_0867 Dsc_0864 Dsc_0873Dsc_0874 Dsc_0868 Dsc_0875 Dsc_0879 Dsc_0882






二階のお店で朝食第二弾。

アオブダイのお刺身。これ、大好きっすheart02
グルクン(県魚)のから揚げ。かなりカラッと揚がっているけど、さすがに背骨が口の中に刺さって上顎が痛かったですwobbly
島豆腐のスープはコテツさんもいっただっきまーす。

コテツさんはおばあに抱っこされてゴキゲン。

お腹一杯。
ゆっくり空港へ向かいます。
空港ではゴキゲンにあんよ。CAさんをナンパするコテツさん。

そして、搭乗。
離陸前から眠りに落ち、着陸後に起きましたheart02ステキheart04
あいているお席もあったので、そこでのんびり寝てのフライト。パパちゃん、ママちゃんもちょいと寝られたしね。
Dsc_0890 Dsc_0898 Dsc_0891


お天気にも恵まれ(台風直後に行って、帰宅後にお天気が悪くなったみたい)、沢山遊び、沢山のものを見て、沢山食べて、楽しい旅でした。
本当に楽しい旅でした。パパちゃん、ありがと~~~!

マクラーレン貸してくれたK家にも感謝!

« うんどうかい | トップページ | ハロウィン新作★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うんどうかい | トップページ | ハロウィン新作★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ