最近のトラックバック

« 8年ぶり? | トップページ | KING OF 居酒屋 »

沖縄3日目!青い空と、太陽と水。

沖縄3日目。
この日はどこにもお出かけせずに、のんびりとホテルで過ごすと決めていた日。
プールと、すぐ近くのプライベートビーチで遊ぼうということになりました。

外は絶好の水遊び日和。

Dsc_0432 Dsc_0439 Dsc_0450 ハッチ を着て、準備万端!
母は・・マタニティ用の水着なので、リゾートのプールというのに、ちいとも色気無しの水着ですけど。
プールに入ると、もう、大はしゃぎ!水面をパシャパシャ叩いて、満面の笑み。大きな声で笑い、沢山の水を飲みましたがへっちゃら。顔に水がかかっても、耳に水が入っても、全くのお構いなし。もう、大興奮。
Dsc_0456_2 Dsc_0459_2 プールから上がったコテツさん。
バスローブを着たらイッチョマエでしょ?
カクテルもってこーい!って感じですか?

この日は、すぐ隣の、ガラスでできた、海へ向かうチャペルで結婚式がありました。
コテツさん、見とれることもなくはしゃぎ続けました。

Dsc_0468 Dsc_0469 Dsc_0471 Dsc_0473 Dsc_0474 Dsc_0475


クタクタにあそんだ後はランチタイム。
プールのすぐお隣のイタリアンレストラン。
海風が気持ちよいテラスで頂きます。
ピザはゴーヤのピザ。ゴーヤがこんなにピザに合うんだ!って初めて知りました。今度家ピザのとき、やってみよーーっと。
ミートソース。これぞミートソースって感じの王道な味でした。
ジュースはマンゴージュースとパイナップルジュース。青空の下で飲むとまた格別。

Dsc_0482 Dsc_0499 お昼寝もせずに、続いて海へ。
青い空、白い雲、青い海、白い砂。
水際の50センチくらいはサンゴや貝殻があって、ちょいと足の裏がイタイイタイゾーンがあります。
コテツさんは海では波にやられ、海水を沢山飲んでしまうらしく、ずっとむせていてチョットかわいそうでした。20-30センチの水深のところで、大きなお魚、手のひらサイズの青いお魚、沢山のお魚が足元を泳いでいきます。
砂浜ではコテツさん、砂遊びにもう夢中。砂遊び道具を持ってくるの忘れちゃったね。

砂浜のシャワーの隣にあるプール際。まだまだ遊びたいコテツさん。

Dsc_0503 Dsc_0505 この日はお昼寝無しに全力で遊び続けたコテツさん。夕焼けを見ることなく、バクスイ。
きれいだったのだけどなあ。

夜。
ステーキハウス朝日レストラン という、有名なステーキ屋さんへ。
有名だけど、大丈夫かあ~?って半信半疑だったのだけど。数少ない沖縄でのお食事。はずしてるわけにはいかないんです~~。

行ってみるとお店の駐車場は沢山の車でにぎわっています。おお、ちょっと期待できます。

お店は想像していたステーキ屋さんの雰囲気ではなく、もっとアットホームな感じ。鉄板を変えたら炉辺焼きでもできそうな感じ?

Dsc_0507 Dsc_0508 牛肉刺身。
脂っぽくなくて、見た目真 っ赤な赤身なので、固い?ってどきどきして食べてみると・・・
やわらかっ!!お箸でふつうに切れます。おろしニンニクを入れたタレにつけていただきます。ご飯の上にのっけて、牛刺し丼にしてもうまっ!
Dsc_0509 Dsc_0510 Dsc_0511_2 Dsc_0517 Dsc_0519 Dsc_0521 Dsc_0527 Dsc_0529 Dsc_0514 Dsc_0515






キレイに磨かれた鉄板。美しい手さばきでお野菜が切られていきます。見ているだけで楽しい!コテツさんも興味津々。
ポタージュスープ。はじめの一口、???って感じだったけど、飲み進めていくうちにハマった!これね~~。きっと、ファーストフードとか化学調味料三昧の人には味しないかもね~
お肉は生同様、とってもやわらか!お野菜もすすみます。かなりのボリュームです。

大の生肉好き、tuyetです。白馬 雅山 すき焼き 築地さとう
でも、このお店、初めて火を入れたほうが生より美味しいと感じました。火加減が絶妙。柔らかいお肉は火を入れても固くならないのね!!
本当に美味しかった~~~
Dsc_0532
実はコテツさんもステーキをいただいちゃいました。
お野菜も沢山食べたよ~~

Dsc_0534 店内には沢山の色紙。
沢山の人がきているのも納得です。

おなかいっぱ~~~い。大満足で帰路へ。
Dsc_0535 Dsc_0539
途中寄ったコンビニにて。
レンタカーの屋根の上に・・・バッタ?
数ヶ月前にもこんなことがあったなあ。

沢山遊んで、沢山食べて。シアワセな一日が終わるのでした。



« 8年ぶり? | トップページ | KING OF 居酒屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーーー、
この沖縄報告、ゼイタクすぎるよぉぉぉ!!
さすがtuyetちゃん、食べ物の報告は
かなりのものだわーーーhappy02
いいね、沖縄。
コテツさんのはしゃぎっぷりが、旅を更に
楽しくさせてくれるねhappy01

>tacoちゃん
沖縄、楽しかったよお~~♪
食べ物も美味しいし(←これ、重要!)いいとこだね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8年ぶり? | トップページ | KING OF 居酒屋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ