最近のトラックバック

« 沖縄4日目! まだまだ帰りませんよっ! | トップページ | あら炊きらーめん 麺屋 海神  »

2004年7月14日

2004年7月14日。
梅のはちみつりんご酢漬けを作りました。

それから長い長い年月を経て。

解禁いたしました~~heart04

色は怪しいですが、ちょっと飲んでみると、すっぱうま~~happy01

結構はちみつを入れた(4年前の記憶)のですが、梅とりんご酢のクエン酸さまに負けていたみたい。

ということで、冷蔵庫にあったアクエリアスで割ってみました!

Dsc_1077 Dsc_1084 Dsc_1085 さっぱりして、すんごいおいちーーーですheart02
これは元気になりますscissors

この梅のはちみつリンゴ酢漬けのときのブログ、どっかにあるのだと思うのだけど、ライブドアの前のヤプログはこの記事の直後からはじめていて、その前はエキサイトだったかなあ・・もうIDも思い出せずwobbly
リンゴ酢は、通常の2倍以上のお値段もものをネットで購入しました~。通常よりも3倍以上のリンゴを使って作ってるだけあって、リンゴ酢自体の色も濃くて、香りがよくて、本当においしいリンゴ酢をふんだんに使ったのheart

実は同じとき、一緒に梅酒も漬けてみました。ホワイトリカーが苦手なので、ジンでつけたのだけど、これは妊婦っぷなのでまだお預け。たのしみだ~heart02

4年前の自分からプレゼントが届いて、タイムカプセルみたいで楽しいねup

このグラスは最近ゲットした、iitalaのグラス。フランクロイドライト のお気に入りコーヒーカップと形が似ていて、最近のTUYETのお気に入りです。まあるい氷を浮かべて。

このジュースを飲みながらたまったレシピでスクラップブックを作ったのだけど、なかなかいい時間でした~♪一鉄さんが足元をあたためてくれるし、コテツさんはお昼寝してるし。
さあて、次は何をしよう?

« 沖縄4日目! まだまだ帰りませんよっ! | トップページ | あら炊きらーめん 麺屋 海神  »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しい果汁のお酢が飲みたい~と思っていたら、tyuetさんの日記を発見。美味しそう、じゅる。
そして毎回tyuetさんのオシャレでそして美味しく健康なライフスタイルを感心しながら読んでいます。エライ!私も頑張りますぅ。

>HAMAYUさん
お裾分けしましょうか〜(^-^)
今晩はかりんを漬けようと思ってます☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄4日目! まだまだ帰りませんよっ! | トップページ | あら炊きらーめん 麺屋 海神  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ