« 号泣 | トップページ | 伊勢エビとイサキ! »

沖縄1日目!初めての飛行機!

沖縄1日目。
待ちに待った沖縄旅行ですheart
前日夜中の2時まで、荷物を詰めていました。コテツさんのご飯、お洋服、それに大量のオムツ。もう、すごい量。そして、TUYETは荷物をコンパクト化するのが大の苦手。パパちゃんに頑張って詰めてもらいました。

羽田に来るのは、コテツさんがお腹の中にいるとき、富山出張に行ったパパちゃんをお迎えに行ったっきりです。そのときは空スイーツ、空弁など、たっぷり買って帰るつもりだったのだけど、到着した時間は既に沢山のお店が閉まっていて・・・wobbly

羽田空港にて。チェックイン、荷物を預けに行ってくれたパパちゃんを待っている間、コテツさんはあんよの練習。早速動画で撮影、じいじ、ばあばにメール送信。
あんよのコテツさんにびっくりの嵐。

初めての飛行機。どきどきしながら乗ります。妊婦さん、2歳以下の子どもがいるところは優先で案内してくれるのだけど、着いたら結構ギリギリだったので、その恩恵にはあやかれずdespair
Dsc_0126 Dsc_0129 Dsc_0130機内にてairplane
お借りした絵本book一生懸命読むママちゃん。全く感心なしのコテツさん。
すぐにパタンとめでたしめでたし。
機内でキレイなCAさんに見とれてばかりのコテツさん。
持ってきた500ミリのペットも、頂いたジュースも、お水も全部飲んじゃって、大はしゃぎ。
途中、おむつ替えに行ったトイレで。便器の上に立たせておむつ替えてたら、なんと立ちシ○ン!!おおっと。オオモノ~~~?
トイレで、トイレットペイパーカラカラ~~ってやるのが楽しくなっちゃったみたいで、後処理が大変でしたcoldsweats01

機内では、眠いのに眠れず、すこーしぐずったりしましたが、そのたびにお散歩foot

そして。着陸の直前。お外の景色を見ながら指さして、「おおっ、おおっ」と大興奮。
着陸のとき、お外の整備の方にバイバイと手を振ったのか、自分にバイバイしたのか、バイバイをして、いきなり眠りに着いたコテツさん。
着陸の直後です。出口の順番待ちの間に、すっかり深い眠りについちゃいました。

Dsc_0136 Dsc_0137

沖縄の空港に着きました。バクスイのコテツさん。おおおーーーーい、沖縄だじょーーーー

お腹がすいた父母。
Dsc_0144 Dsc_0153 Dsc_0145 Dsc_0148 Dsc_0146 Dsc_0147 Dsc_0149 Dsc_0150 Dsc_0151 Dsc_0152

バクスイのコテツさん。空港内にて。
ベビーカーごと入れるお店がとっても少なかったのです。

大好きなソーキそば。もちろん、こ^れーぐーすと、紅生姜を入れて。うまいっす~~~~!!この汁がまたおいしいんだよね。
それと、ごーやーちゃんぷるー丼。あーさー汁がついてきます。
この味付けは初めてかも?おいしいです!

Dsc_0155 Dsc_0157 那覇空港からレンタカーを借りるおもろまちまではモノレールで移動します。
ゆいレールに乗っていきます。

そうそう。レンタカーを借りるところがすごいシステムになってまして。
レンタカーを借りる手続きをしてから、車に乗るまでにはDFSを通らなくては借りれません。みなさーん、どうぞ開放的になったところでお金を使っていってくださーーいってことですね。
そして、DFSの出口で配車待ちのとき。こんどはヒルトンホテルの営業です。これがまた、自然な感じでして。といわけで、週末、ヒルトンの説明会を聞きにいくことになっちゃいました。ぐふ。

Dsc_0159 ホテルまでの海沿いドライブ。ちょうどサンセットsunに遭遇することができました。本当にキレイ。

コテツさんはバクスイしちゃってたけどsleepy

Dsc_0163 Dsc_0165 Dsc_0166 Dsc_0167 Dsc_0174

ホテルに到着。フロントにはシーサー。いたるところにシーサー。でも、ひとくちにシーサーといってもみんな個性的で顔も仕草もみんな違うの。シーサーだけ沢山写真をコレクションしても面白いくらい!

ちょうどハロウィンが近いのでフロントやいろんなところに飾りがしてありました。沖縄でハロウィン・・なんだか、オーストラリアでクリスマス的な違和感は私だけ?

ホテルでチェックインの間、早速あんよのコテツさん。

Dsc_0180 Dsc_0181 Dsc_0182 Dsc_0177 ホテルのお部屋です。

とっても快適なお部屋。

二面が大きなガラスになっていて、どちらからもバルコニーに出られます。

3枚目の写真はルーフバルコニー。このお部屋専用のスペースなのだけど、20畳以上ある、とっても広いスペース。リクライニングベッドがあるので、ここで音楽を聴いたり、本を読んだり、お昼寝したり、ビールを飲んだりできます。

ここからは海も山も見えて、とっても気持ちがいい!!一瞬でお気に入りの場所になりました。

到着初日の夕食。
沖縄料理のビュッフェのお店です。

Dsc_0188 Dsc_0190 Dsc_0191 Dsc_0192Dsc_0193_3 Dsc_0205 Dsc_0204 Dsc_0203 Dsc_0202 Dsc_0200 Dsc_0199 Dsc_0198 Dsc_0196 Dsc_0195 Dsc_0194

Dsc_0207_2 Dsc_0208_2 Dsc_0209_2 Dsc_0210_2 Dsc_0212_2 Dsc_0213_2 Dsc_0214_2 Dsc_0219_2 Dsc_0220_2 Dsc_0230 Dsc_0231 Dsc_0232

じゃじゃじゃじゃじゃじゃーーん。

あ、これ、一人で食べたんじゃないんですよ。

沖縄そば、ごーやーちゃんぷるー、麩ちゃんぷるー、島豆腐、じーまみー豆腐、アロエにヘチマにミミガー、豆腐よう、ラフテー、てびちー入りの沖縄おでん、もずく、紫色のオクラ、よもぎの炊き込みごはん、紫芋の天ぷら、もずくの天ぷら、アーサーの天ぷら、冬瓜の煮物、アグーの冷しゃぶ、などなどなど。

よもぎの炊き込みご飯はとおーーーーーっても美味しかった!!

それから。意外性があっておいしかったのがね。アオブダイのお寿司。これね、とんでもなくスカイブルーの色してるの。とても食用とは思えない!ブルーハワイに漬け込みました、みたいな真っ青で、食べたら舌が真っ青になりそう。でも、お寿司になるとそんなでもないけど。コリッコリしてて、本当に美味しいの!

デザートはさーたーあんだぎーとか、シークワーサーのわらび餅、ぜんざいなど。

フルーツはとびきり美味しいのは、やっぱり太陽の恵みですね。

一方コテツさんは・・・島豆腐、もずく、冬瓜などを堪能したあと。

Dsc_0234 Dsc_0225 Dsc_0229 なんとオバチャンたちに遊んでもらっていました。

どこへ行っても人見知り、場所見知りしないコテツさん。おばちゃんたちのアイドルとなるので、こちらはゆっくりお食事できるので、どこへ行っても助かります。厨房のほうにまでお邪魔して遊んでもらっていました。

Dsc_0235 Dsc_0236 みてみてーーー!!ホンモノ。

蛇とか、ブタさんとか。ひえーーーーー!

Dsc_0240 シーサーにのっかても大丈夫なのかな?

でも、このシーサー。とっても楽しそうです。

ここはシーサー広場?って感じの場所で、シーサーがわんさかいる広場です。

Dsc_0251 Dsc_0252 沖縄といえば。

ブルーシールアイスとハイビスカスティー。アイス、意外に甘さ控えめでおいしかった!!

こうして、沖縄1日目の夜は更けていくのでした。