最近のトラックバック

« 15w6d | トップページ | ♪ともだち100人でっきるっかな?♪ »

豊洲ロール

豊洲駅にあるケーキ屋さん、PATISSERIE  DU  CASSIS
以前からネットや本で「豊洲ロール」というものが紹介されていて、気になっていたんですが、行くと定休日だったり、なんだか相性が悪くって。

今日は病院の帰り、バスとの相性が悪くて、ちょうど出ちゃった後で、20分くらい待ったのにまだまだ来そうにないので歩いてみることに。
ちょうど豊洲駅前でケーキ屋さんを思い出したので行ってみました。

ちなみにわが町には、我らが月島ロール があります。同ショップ、HATTの、ハットロールも絶品です。なにより、パティシエがイケメンです。

こんなご近所に豊洲ロールとは、試してみなくちゃです。

Dsc_0544 Dsc_0547
見た目とおんなじくらい、味は素朴です。
荒めのスポンジはふわふわで、カステラのような風合いです。中のクリームはしつこすぎず、万人ウケの味です。

もうひとつ、豊洲ロール47だったかな?そんな名前のロールケーキもありました。
あと、チョコレートロールもあったかなあ。

目をひいたのはショーケースに並んだケーキの鮮やかさ。
まるごとひとつ白桃を使ったケーキ、レアチーズケーキもおいしそうでした!
変り種もあって、グレープフルーツのドームの中にほろ苦キャラメルとかね。

美味しそうなケーキが沢山あったので、体重オーバーにならないように、また買いたいと思います。

« 15w6d | トップページ | ♪ともだち100人でっきるっかな?♪ »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15w6d | トップページ | ♪ともだち100人でっきるっかな?♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ