最近のトラックバック

« 寝たフリ | トップページ | 三色弁当 »

冷蔵庫整理 兼 手土産

冷凍庫に眠っていたパイ生地とミートソースを使って、ミートパイを焼いてママ友ちゃんのお家へお邪魔して来ました。
お土産っていうより、整理に付き合ってもらった感じ?

200809041955000 200809041955001 ミートパイとはまたアメリカンですなあ。

パイ生地、ジップロックにいれずに冷凍庫に入れてしまったので冷凍やけがちょいと心配だったのだけど・・。
といいつつ、あたし、味見もせずにお渡ししちゃった。ごめんなちゃーい。
2007年4月 に作った以来のミートパイでした。

それから。
200809042039000 なんとなーく思いつきで作ったスイートポテト。余計なものは極力控えて、甘さも油分もあまり加えずに作った、おいもの味が詰まった小さなスイートポテトは子どもでも食べられます。
コテツさんもパクパク、牛乳と一緒におやつになりました。
もっていった目の前でN姫もパクパク食べてくれたのでちょっと嬉しかったじょ~~

テカテカしてるのは、卵を重ね塗りしたからです。

このスイートポテトはオトナの親指くらいのサイズに作りました。

んでもって。写真が荒いのは、ケータイで撮ったためです。お許しを~

« 寝たフリ | トップページ | 三色弁当 »

手作りSWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝たフリ | トップページ | 三色弁当 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ