最近のトラックバック

« パパちゃんお仕事頑張って! | トップページ | 【あたり】のお店! しおん »

レモンマドレーヌ

同じマンションのお友達が沢山できました。

前はご挨拶程度だったのだけど、最近ではメールのやりとりがあったりしてて、お誘いがあって、今日はそのお友達の家に遊びに行ってきました。

コテツより1歳3ヶ月年上の姫のお宅。
10時半頃行くね~って言ってあったのだけど、8時すぎからS姫は「コテツくん迎えに行く~!」って言ってくれてたみたい。ありがとう~~♪

お邪魔するから、何を手土産にもっていこうかなって考えて、昨日コテツさんが寝た後にちゃちゃっと、レモンマドレーヌを作ってみました。

お料理は好きだけど、お菓子作りは分量を量るのが面倒なのであんまりしないTUYETですが、最近お菓子作ってますね。偉い偉い。

焼き上がりにちょうどパパちゃんが帰宅したので食べてもらったら、うま~~い!コレ!とお褒めの言葉。ありがとう~~♪

焼き上がりはまわりがカリッとして、中はしっとりやわらかくって美味しかったです。

お友達には今朝渡したので、まわりはちょっとしっとりになっちゃったかな?

でも、S姫は(あんまり食べない子らしいのだけど)パクパク、1個完食してくれました!よかった~~!!

Dsc_0690 Dsc_0691 Dsc_0702 Dsc_0703



S姫、さすがオンナノコ。おしゃべりもお歌も上手で、コテツさんのお相手を一生懸命してくれて、大助かりでした。

しかもお昼時をまたいでしまったので、ママちゃんと、コテツさんの分までお昼をご馳走になってしまいました。
そこでもコテツさん、自分の分(S姫よりも沢山量を食べました)を平らげて、足りなーーい!ゴチソウサマなんてしなーーーい!と号泣。そして、バナナや梨までご馳走になっちゃいました。ごちそうさま!

また遊んでね。

来週は別のお友達の家に遊びに行きます。何をつくろうかな?

« パパちゃんお仕事頑張って! | トップページ | 【あたり】のお店! しおん »

手作りSWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパちゃんお仕事頑張って! | トップページ | 【あたり】のお店! しおん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ