最近のトラックバック

« レモンマドレーヌ | トップページ | 月島カフェ 牛すじカレー »

【あたり】のお店! しおん

H姫とそのママ、Mさんと。土曜日デートです。
パパちゃんがお仕事なので遊んでもらいました。

ランチどうしよ~~~って言いながら歩いていると、気になるお店を発見。
Mさんは、前から気になっていたのだけど、夕方のぞいてみると結構混んでいたり、中で沢山の人が勉強会のようなことをやっていたみたい、とのこと。

一見、ご飯屋さんとは見えないのですが、表に「ランチ」と、メニューの看板があったので、ご飯屋さんだとわかりました。
(ごめんなさい。お店の外の写真は撮り忘れてしまったので、今度アップしますね)

中を覗いてみると、どうやらお客さんはいない模様。

おそるおそる・・・

「あのう・・ベビーカー2台なんですけど、入れますか?」
って聞いてみたら、即OK。

なんだかのんびりなオトナの空気が流れていて、ベビーカー断られてもおかしくない雰囲気だったので、ちょいと拍子抜けしてしまいました。

お店の名前はしおん
陶器のギャラリーもかねているらしく、二階がギャラリーってかいてありました。
一階には手作りアクセやら、陶器の作品が天然の木のテーブルにのって、展示販売されています。どれもこれもぬくもりがあっていい感じ。

お料理は数種類の中から選べて、なんて名前だったかな?雑穀米のいなりポーチだったかなあ?それを注文しました。

Img_2303 Img_2304 まず前菜。
ラタトゥユ。
夏!って感じです。カラダの疲れが取れる感じがしました。

Img_2306 Img_2307 Img_2308 お揚げ味付けをしないままオーブンでパリパリに焼いてあり、中に雑穀米と、真ん中には葱味噌、上にはちりめんじゃことシソの実。ちょっと食べにくいけど、おいしいです♪
見た目もよくて、とっても見栄えのいいお料理ですね。
それから。Mさんも私もすごく気に入ったのがこの付け合せ。ニンジンはオリーブオイルでナムルにしてあるのかなあ?その奥の茄子は酸味があって、オリーブオイルと黒酢?ちょっと解読できませんでしたけど。

Img_2305 Mさんはココナッツミルクのカレー。
レモングラスの香りと酸味があって、新鮮でした。タイっぽい味!トムヤムクンとかに似ているのかな?
おいしかった!!

Img_2309 デザート。
手作りクッキー。スノーボールのような、さっくりした食感、口の中でほろっと溶ける感じ。

一緒に黒豆茶をいただいたのですが、意外にも相性バツグン!

かなりゆっくりできて、シアワセなランチタイムでした。


« レモンマドレーヌ | トップページ | 月島カフェ 牛すじカレー »

外ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンマドレーヌ | トップページ | 月島カフェ 牛すじカレー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ