最近のトラックバック

« 秋髪 | トップページ | バナナと胡桃とホワイトチョコのマフィン »

パエリア ぱーりー

先日。眠れる猫さんと、べっぴん奥様、久々にお会いするお子ちゃまKくん、それからコテツさんより少しセンパイだけど初めてお会いするNくんが遊びに来てくれました。

お昼に行きまーす、とのことだったので、お昼ご飯をいろいろ考えたのだけど・・
いつもだったら頑張っちゃうとこですが、妊婦ってこともあり、それはちょいとご勘弁をいただきまして、ちょいと珍しいデリバリーを注文することにしました。

Viva Paella というお店のパエリアです!
Dsc_0764 たっぷり魚介のシーフード

魚介がね、本当にたっぷりだったのです。
しかも、ぷりぷりしてて、これはイケます。

Dsc_0765 ローストチキンとグリル野菜

魚介とはまたお出汁が全然違うので、別味です。

Dsc_0767 バスク地方風粗びきポークと半熟卵のパエリア

半熟卵がポイントです。

Dsc_0768 グリルシーフードマリネサラダ

おもったよりサイズが小さかったのだけど、パクパクいけます。

Dsc_0769 ジャガイモのアイオリ風仕立て

オリーブもおいしいし、ポテトはとってもクリーミー。

我が家は滅多にデリバリーをお願いしないのだけど(実は、デリバリーの電話を、今まで一度もしたことが無いTUYETです)、おもったよりは全然おいしかったです。
最近はいろんなデリバリーがあるんですね。面白ーい。

それから。
お土産に持ってきてもらったもので、面白いものがあったのでご紹介。

よく、タイ料理とかでサラダの横とか、お皿の付け合せとかに出てくるエビせんって、あげる前どうなってるか知ってます?

実はTUYETは妊娠発覚直前までバイトしていた(After5に)アジア料理屋さんの厨房で揚げていたので知っていたのですが、これは本当に面白いです!!

Dsc_0772 パッケージ。
どうやら中国のもののようです。
中華街とかでも手に入るらしいですよ~~~

Dsc_0771 揚げる前。
薄くて固いです。見た目は薄い石鹸?みたい。貝殻とか、プラスチックみたいな感じです。

揚げるときの様子はこちら

「MOL061.3gp」をダウンロード

油に入れて少したつと、ボワッて一気に花が咲くみたいになり、よく知るエビせんのかたちになります。

かなり面白い!

しかも揚げたては、本当に美味しい!!

ホームパーティーでやると楽しいですよ~~

« 秋髪 | トップページ | バナナと胡桃とホワイトチョコのマフィン »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋髪 | トップページ | バナナと胡桃とホワイトチョコのマフィン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ