最近のトラックバック

« あらあら、こんな時間 | トップページ | コテツ’S 1st. BIRTHDAY PARTY★ PART2 梅の花 »

パパちゃんとコテツのお弁当

昨日はあのまま寝てしまったので、今朝はちゃんと早く起きて二人のお弁当を作りました(*゚▽゚)ノ

まずはパパちゃんから。
【秋の挽肉まつり】
Dsc_0669 ・発芽玄米ご飯
・茄子とインゲン、挽肉のカレー炒め
・小松菜と油揚げの煮びたし
・きんぴらごぼう
・プチトマト
・マーボー茄子

マーボー茄子は昨日の晩ご飯の残りです。

コテツさん
【★いっぱいのお弁当】
Dsc_0668 ・サンドイッチ(ハム、薄焼きたまご、ツナポテト)
・星型のオムレツ
・豆腐ハンバーグ
・オクラとシラスの和え物
・レバーと野菜のトマト煮
・星型のサツマイモ
・バナナ

バナナは足りなかったときのために。でも、途中で眠くなったみたいでたべませんでした。

パパちゃんのお弁当が最近マンネリ化しているのは反省・・
でもね。なるべく沢山お野菜を食べてもらいたいなあ、って思ってます。

朝早く起きるのはツライときもあるけど、朝、一鉄におはよ~!って声かけて、カーテン開けて朝の空気を吸って、冷たいお水を一杯飲むと、元気になります。
そんな中で家族の美味しい顔を思い浮かべながらお弁当を作るのはシアワセな時間でもありますheart02

母はがんばるのだscissors

« あらあら、こんな時間 | トップページ | コテツ’S 1st. BIRTHDAY PARTY★ PART2 梅の花 »

離乳食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらあら、こんな時間 | トップページ | コテツ’S 1st. BIRTHDAY PARTY★ PART2 梅の花 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ