最近のトラックバック

« これでもオイラ、寝とります | トップページ | そのときは突然やってきた・・ »

かしこみかしこみ

本日は戌の日でした。

というわけで、安産祈願に、水天宮さんへ。

結構混んでいました~~sad

前回の安産祈願は2007年4月 。そのときは、結構いい陽気だったけど、こんなに混んでいたかしら?

戌の日は、水天宮さんの階段の下にはずらっと人が並び、まるで新年度のサークルの勧誘みたいになってて、袋をくれるんです。その中にはベビーや内祝のカタログ、マタニティカタログ、おむつのサンプルや化粧品のサンプル、などなどが入っているのですが、結構重いwobbly
ので、たいてい荷物もちはお付きのダンナサマや、じいじ、ばあばとなります。

今回頂いたものです。カタログなど、不要なものは処分してきてしまいました。
Img_2361
柔軟剤・・こんなの前回あったかしら??
オムツのサンプルは持ち歩くのに便利だったりします。

Img_2311 Img_2312 混んでます・・・
前回はたしかすんなり並ばずに特別ご祈祷に入れたような気がしたのだけど、今回は1回分、並びました。
日よけの下のベンチに座れるのは嬉しいのだけど、今日は曇りだし、しかも風がでていなかったので、空気が中でこもっちゃって、結構ムシムシしちゃいましたbearing


特別ご祈祷。やっぱり今回も、見慣れた、よくあるお名前が並んでいました。
名前の横にふり仮名がふってあるのだけど、必要ないかも?ってほど。でも、コテツさんが大きくなる頃には、ふり仮名無しじゃ全く読めない名前だらけなんでしょうね。

Img_2317 Img_2320 恒例、境内の安産子宝犬をさわさわしてきました。
コテツさんも一緒に!






Img_2324 Img_2329 Img_2330 Img_2336 実はTUYET、目の前のカウンターで焼いてくれる鉄板焼き、初めてですheart02

ばあばは魚介類の取り合わせを選びました。
お好みのソースをつけて食べるのだけど、どれも新鮮なネタばかりで、余計な味付けは一切無く、焼いただけのものはコテツさんもパクパクいただいちゃいました!

Img_2332 Img_2333 Img_2334 Img_2335 TUYETはステーキどんぶり。
焼いたたまねぎ、茄子がとろけるようにやわらかく、甘みがあって、その上のお肉は脂すぎず、ものすごくやわらかい!!ばあばが「家でも作ってみようか~」なんて暢気なこと言ってたけど、作れるか~~~~???って感じでした。
甘辛のタレ、ごはんにのったゴマと大葉、海苔の相性のいいこと、いいこと。やっぱ日本人だよね~って感じです。
海外に行くとお肉が安く食べられたりしますが、やっぱり日本人はこの味付けなんですよ。肉に醤油ってゼッタイ必要なんですよ。お願い!そんな凝ったソースいらないから醤油で食べさせて!!っておもっちゃいます。

そういや昨日の夜、ふと体重はかったら、わずかにあった貯金 が無くなってるうううcrying
かろうじてプラスにはなっていませんが・・・
ここのところ、食欲が増しちゃって、夜にお菓子食べちゃったりしてたからかなあ・・

とおもっていた矢先のステーキ。あちゃーなんですけど、ま、明日から頑張ればいっか(←おデブの発言)。
でも、前回の妊娠はこの時期ですでに4キロ太っていました。それにくらべればまだましか~なんて。

でも、後悔なく、おいしくステーキ丼完食です。

Img_2337 Img_2338 Img_2339 Img_2340 場所は変わって、デザートは窓際のソファで。
このシステム、いいですよ~~
お店のほうにとっても回転いいし、お客からしてみてもゆっくりくつろげるし。
コテツさん、くつろぎすぎですけど・・・

Img_2343 ロビーにて。
お靴を履いてあんよの練習。ものすごくハイテンションで、ばあばにあんよを初披露。
そのあと、ベビーカーに乗せたら、即寝。

今朝から実はTUYET、首がまわらなくなってしまうほど、肩が凝ってしまっていたのです。
なので、マッサージのお勉強をしていたばあばに、ロビーでマッサージしてもらって、至福のひと時。

元気な赤ちゃんを産めますように!

« これでもオイラ、寝とります | トップページ | そのときは突然やってきた・・ »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これでもオイラ、寝とります | トップページ | そのときは突然やってきた・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ