最近のトラックバック

« ちゃんこ ~江戸沢~ | トップページ | 我が家SP »

お外であんよ

9月のあたま にあんよfootをしたコテツさんですが、その直後のバースデーパーティ でもじいじ、ばあばの期待に一切こたえず、かたくなにあんよしなかったコテツさん。

実はパパちゃんも、こんなに沢山歩いたのを生でみたことが無いまま月日は流れ・・

しおん  に行ったあと、H姫宅で遊んでいるとき、急にあんよがたのしくなった様で、沢山歩いてくれました。パパちゃんも、沢山歩いた姿を無事見ることができました。

帰宅後もたくさんあんよしていたので、週末に靴を履かせてお外デビューしたのだけど、へなへなと座り込んでしまい、一向に歩く気配なし。
コテツのいとこちゃん、A姫の三輪車を我が物顔に使用し、カタカタ代わりには使っていたのですが、一人では歩きません・・・

でもでも、やっぱり家では楽しそうにあんよしてくれ、火曜日のいちごクラブでは初めてお友達のママちゃんにあんよを披露。ほめられてかなり得意げなコテツさん。

そこで、昨日の夕方、コテツさんを連れて、近所の小さな芝生の公園に、あんよの練習をしに行ってきました。

まずはバナナを食べて、腹ごしらえ完了!
この公園、本当に小さな小さな公園ですが、お花がいつもきれいに咲いていて、とても気持ちのいい公園です。
朝は犬のお散歩の人が沢山訪れ、昼にはランチタイムのOLさんがお弁当を広げたり、夕方には犬のお散歩や、ベビーカーのお散歩と、混雑はしない程度に、人が訪れます。

地面に立ったコテツさん。はじめはこんな感じです。

「MOL063.3GP」をダウンロード
「MOL066.3GP」をダウンロード

ママちゃんのお膝を借りて、伝い歩き。
でも、地面にタッチするのが楽しかったみたいで、テンション↑↑

早速芝生へ移動。

「MOL065.3GP」をダウンロード
芝生の感触はどう??
なかなかいいみたいです。

でも、なかなか歩かないこともありました・・・

葉っぱやお花で釣るも、なかなか歩かず・・
まあ、こんなもんですかね~~

Dsc_0822 Dsc_0823 Dsc_0824 Dsc_0825 Dsc_0826 Dsc_0827 Dsc_0829 Dsc_0830 Dsc_0836
















コテツさん、ものすご~~く楽しかったようで、家に帰ってからもテンション上がりっぱなしで、お風呂に入ったら、あっという間にねてしまいました。

いい季節になったし、お弁当もって、パパちゃん、一鉄兄ちゃんと一緒にピクニックしようね~~

« ちゃんこ ~江戸沢~ | トップページ | 我が家SP »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゃんこ ~江戸沢~ | トップページ | 我が家SP »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ