最近のトラックバック

« 秋味ごはん | トップページ | お外であんよ »

ちゃんこ ~江戸沢~

何が食べたい?とパパちゃん。
そこで、野菜、とリクエストしたアタシ。

考えたパパちゃんは、ちゃんこ江戸沢 に連れて行ってくれました。

これでガッツリお野菜が食べられる!!

メニュー  が沢山あるの!で、どれにしようか迷っちゃう。
伝統的江戸沢肉ちゃんこを、塩でいただくことにしました。

玉海力  はとってもおいしいのですが、若干味が濃い目なので、妊婦にはちょいと厳しいかも?

Dsc_0749 Dsc_0750 豆腐とじゃこのサラダ。
カリッカリのじゃこが美味しい!
お豆腐も甘みがしっかりで、しかもボリューミイ!

Dsc_0751 Dsc_0753 Dsc_0754 じゃじゃーーーーん!
ちゃんこさまです。
鶏もも肉、アンデス高原豚バラ、鶏すり身、豚すり身、エリンギ、白菜、ニンジン、葱、えのき、マロニー、ゴボウ、油揚げ・・・えっと、それからそれから・・・

とにかく沢山入っているんですよ!もう、具沢山。

鶏すり身と豚すり身はすり鉢に入ってきて、すりこぎで卵と一緒に混ぜ混ぜしてからスプーンで落として作るのだけど、ふわっふわ。鶏と豚、明らかに違うし、鶏なんて、さすが親子。たまごとあわせると親子丼の上を食べているみたいな感じ。

食べ進めていくにつれ、いろんなお野菜が加わってくるから味がどんどん深くなってくるの。

Dsc_0755 Dsc_0756 コテツさんは。
持ってきたお弁当を早々に完食し、持ってきたおもちゃで散々遊んだあと、今度はお部屋の外を通る人を人間ウオッチング。そして、キレイなお姉さんはナンパし始めちゃいました。
この穴がよほど気に入ったようで、しばらく遊んでいましたよ~~


Dsc_0757 お汁も煮詰まってきて、〆はラーメン。
コショウをふると、おなか一杯の胃にどんどん吸い込まれていきます。


Dsc_0760 Dsc_0762 デザート。江戸沢和風パフェ。
バニラアイス、抹茶アイス、抹茶わらび餅、生クリーム、八ツ橋、下にはコーンフレーク。
なんだけど・・コーンフレークがシケシケ、ちょっとがっかりなデザートでした・・

デザート以外はおいしかったよ~!

« 秋味ごはん | トップページ | お外であんよ »

外ご飯」カテゴリの記事

コメント

このブログは、いつ見ても
食欲そそられちゃうよーーーーhappy02
あーー、おなかすいたぁ・・・・。

>tacoちゃん
ぐふふふふー
胃液どばどば出して~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋味ごはん | トップページ | お外であんよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ