最近のトラックバック

« 本日認定! | トップページ | あらあら、こんな時間 »

コテツ’S 1st, BIRTHDAY PARTY★ PART1 ママちゃんの力作

本日、両家の親(じいじ、ばあば)も集まって、コテツさんの1歳のお誕生日のお祝いbirthdayをしましたheart01

ご報告PART1

ママちゃんの力作ですgood

Dsc_0595 ランチプレートrestaurant

お祝いはお店でやったのだけど、コテツさんはまだ食べられない?ってことで、ママちゃんが家から作って持参したものです。
本当はもうちょいとキレイに盛り付けできたのだけど、運んでいるときに崩れてしまったのと、ラップにくっついてしまって、その場で直したので顔があんまりかわいくないかも?

Dsc_0596

ブタさん
はんぺん、ハム、にんじん、昆布の佃煮

Dsc_0597

ライオンさん
はんぺん、薄焼きたまご、海苔、昆布の佃煮

Dsc_0598

プチトマトサラダ
プチトマト、ジャガイモ、マヨネーズ、ノンオイルシーチキン

Dsc_0599

河童のラブレター
鯛めし風魚と野菜の炊き込みご飯、ニンジン、ゴマ、きゅうり、ゆでたまご、ハム、昆布の佃煮

Dsc_0600

豆腐ハンバーグ
チーズ、豆腐ハンバーグ、プチトマト

Dsc_0602

二色団子
さつまいものミルク煮、カボチャのミルク煮

コテツさん、ガッツリ食べてくれました!
ちょいと足りなかったらしく、持ってきたおにぎりもパクパク。
食べっぷりにじいじもばあばも目がテン。。。

Dsc_0652 Dsc_0653 Dsc_0656 Dsc_0657







ちょいとお散歩がてら遠回りして帰宅。コテツさんは途中で寝てしまったので、起きるまで待ってからの第二段。
別バラのケーキですbirthday
今回は動物さんにしたかったので、何にしようかな~と考えていました。
本当はオトコの子だから、クマさんとかにしようかなと思ったのだけど、出来たホットケーキの形で耳にちょうどよさそうな小さな丸が無かったので、ウサギさんにしてみました。
バナナ入りホットケーキ
ヨーグルト
ブルーベリー
チェリー
白桃

どお??

頑張ってみました。

もちろん毎日なんて作る気はさらさらないですが、作っていて楽しかったので(大変だったけどcoldsweats01)時々作ってあげようかな。

« 本日認定! | トップページ | あらあら、こんな時間 »

離乳食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日認定! | トップページ | あらあら、こんな時間 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ