最近のトラックバック

« ニャー | トップページ | コテツの一人芝居 »

コテツ 1st. BIRTHDAY★

8月27日、コテツさんは1歳になりましたbirthday

前日の夜、コテツさんが寝た後、過去の自分のブログを読んでいたら、とっても懐かしくなりました。
生まれる前日
生まれる前夜の夕食
出産報告
母子同室
コテツが生まれたときのこと

この一年を振り返ると、あっという間でした。

はじめの一ヶ月は2時間おっぱいをくわえっぱなしだったり、私の血圧が高くなってしまって、実家にいたにもかかわらず、結構大変な一ヶ月でした。

が、実家から戻ってからは寝すぎなほどによく寝る子で、寝すぎのあまり夜中の授乳が極端に少なく、体重が増えなくて困るほど。寝すぎで頭の形も絶壁になっちゃいましたcoldsweats01

実家から戻ってからは自他共にみとめる、手のかからない子です。

2月。離乳食がはじまってからはくいしんボン全開。「ごちそうさま」が大嫌いで毎食号泣。あっという間におデブ街道まっしぐらです。

首や腰がすわるのはわりと早かったものの、寝返りはスローペースで4月の15日。

歯が生えるのも遅くて楽チンでした。

寝返り→ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ちはあっという間だったけど、あんよまでは結構慎重で、1歳のバースデーにようやく一歩歩きました。

あんよ認定はまだもう少し先かな?

1年はあっという間だったけど、コテツさんとはもっとずっと長い間一緒にいるような気がします。お腹の中で10ヶ月一緒に生活してきたからかな?

コテツさんは妊娠7ヶ月のときに段ボール肉まん とか食べちゃったけど、アレルギーやその他トラブルはいまのところ無く、1年で熱も2回しか出さなかったし、健康でなによりです。

お誕生日の朝。
Dsc_0456 頭が「1」の字になってますcoldsweats01
ソラジロー出演のためにママちゃんが作ったbirthdayうちわの前で。
まだ寝ぼけてます。まわりに、バースデーの文字や沢山のバルーンが浮いているのも気づかないコテツさんでした。
Dsc_0459 Dsc_0460 Dsc_0461
ママちゃんが早起きして頑張って作ったコテツさん専用のケーキbirthday
デコレーションまでしちゃいましたscissors




Dsc_0463 Dsc_0464 Dsc_0465 Dsc_0467 Dsc_0470 好きに食べてよし!とつかみ食べ許可したらいきなりネリネリコネコネはじめましたcryingOH!NO!
でもよし!バースデー特典です。
過食症?と思うような食べっぷり。

3段に重ねたケーキ。なんと朝とお昼の2回で完食scissors

朝のこのコネコネの後はお風呂直行便でした。

お昼のときはサスガにお洋服ベトベトも悲しいので、スプーンで食べさせてみたのですが、ベビーサイン「もっと!」を連発。おお~~heart02初のベビーサインが美味しいでも、お茶でもなく、「もっと!」ってところがコテツさんぽい。「もっと」を連発でついに完食。

Dsc_0473 12時31分。
生まれた時間。
電車を降りたばかりのホームで、記念撮影。
1年前のこの日のこの時間、初めて出会ったんだねchick

この日はバースデーの写真撮影、一時帰宅後はお友達と一緒にソラジロー出演tv
H姫、K姫、お付き合いありがとうheart02

ソラジローが終わったら、急いで銀座へ。
いつものお店でバースデーパーティshine

実はこの日、コテツさんのためにシェフがpresent1の形のパンを焼いていてくれたんですribbon
このシェフ、イタリアンのシェフですが、3年間、ホテルのパン屋さんでの修行経験もあるというシェフなんです。
1のパンのほか、コテツさんの名前までパンで作ってくれていましたheart02
Dsc_0474 Dsc_0479 Dsc_0481 Dsc_0504 コテツさん、パンfastfoodが大好物なのでパクパクパクパク、「もっと」と「おいしい」を連発しながら食べました!

Dsc_0489 Dsc_0490 Dsc_0491 いつものアレ。今日の日バージョン。
コテツさんはニンジンさんや、タマネギさんをパクパク食べ、スープにパンを浸したものも、すんごい勢いで食べました。
Dsc_0492 Dsc_0495 戻りカツオのカルパッチョ。
奥に見える黒っぽいのは血合いの部分です。
カツオ、まして血合いなんて生臭くてどうなの?と思うのですが、新鮮さとシェフの腕で全く臭くありません。、この血合いの部分が、普通に食べるカツオより生臭くないくらいの味で、とっても食べやすい!!
Dsc_0497 Dsc_0496
隣の常連さんの注文した、アレです。
イカとアンチョビ。おすそ分けごっつぁんでーす♪

Dsc_0498 Dsc_0499 今日のお肉料理のオススメ、チキンソテーです。
焼き鳥を思わせるパリッパリぶりは、もう、文句なし。
添えられたキノコのソテーもまたサイコー。

Dsc_0500 Dsc_0503 今日のパスタは、フレッシュなフルーツトマトが食べたかったので、それを使って、あとはお任せにして作ってもらいました。すると、塩ガーリックのエビプリ太麺パスタにフルーツトマト。お隣の常連さんからも好評でした!

実はこのほかに。イタリアンのお店なのに、パスタの定番でありながら、このお店では10年やって2回しか作ったことがないという幻のパスタに遭遇しました。もう、おいしすぎて、定番化しちゃえばいいのに、と思うのですが、いろいろと事情もあるんでしょうね。ボ~ノボ~ノでした。

この日は平日だったので、次の週末、じいじとばあばも来て、もう一度お祝いしまーす!

HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY!コテツheart04


« ニャー | トップページ | コテツの一人芝居 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

一歳のお誕生日おめでとうございますshine
一年前の今日生まれたんだね、
今でも思い出すとじーんとしてしまいますよね。
これからもコテツさんの健やかな成長をお祈りしています。
また一緒に遊ぼうねbirthday

>Hamayuさん
ありがと~~!
リー君ももうすぐだね。残り少ない0歳をenjoyしてね。次会える日を楽しみにしています。

お誕生日おめでとう♪
1歳までの1年って、あっという間なんだろうな~
ケーキ食べてる姿が、なんともかわいい!!


過去のブログ読んだよ。
私も切迫で入院してたので、結構、張りも痛みも
耐えられる方で(鈍いだけ?)、
すでに2センチ開いてるらしいです・・・
定期的な痛みじゃないから、まだ様子見なんだけど。

先輩ママの経験談って、参考になるねhappy01

1歳おめでとう!!!!!
ママも一歳オメデトウ!!!!!
一年前に出会ったばっかりなのに出もう何十年も一緒にいる気分になるよね~
私も1歳まであとちょっと!
デコレーションケーキも、超かわいいね♪
生まれたての写真あらためて見たけど、やっぱりコテツさんだ☆
イケメン一歳児に会いたいよ~~♪

shineおめでとうshine

もう、1歳なんだね。早いねぇ~。
っていうことは、私たちもう、2年以上会ってないってこと!!(◎_◎;)

近いうちに・・・絶対絶対遊びにいくからネsign03
一鉄さんにも逢いたいわheart04

>mayoち
ね~。早いね~♪
ほんと、暫くあってないね。いつ以来ぶり?
一鉄さんもブヒブヒ言って待ってまーす!

>canaちゃん
ありがと~
あたしたちのお付き合いも1年以上になるんだね。
デコレーションははじめ、思ったとおりに出来なくて手直ししたのでちょいと汚いのだあ。

>たまちゃん
私は切迫で入院するまで、「張り」がわからなかったの!ほら、こんなに張ってるじゃない!入院しなさい!って言われても、はあ・・?って感じだったのよ。
安産であることをお祈りしつつ、ベビちゃんの誕生を待ってま~~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニャー | トップページ | コテツの一人芝居 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ