最近のトラックバック

« チビテツ成長記 8w0d | トップページ | 月島カフェ。クラムチャウダー »

チビテツ成長期 10w0d

相変わらずツワリもなければ、もちろん胎動も無いので、本当にチビテツは大丈夫なの?と、毎回の健診まで心配になるのだけど。

カラダの変化といえば、ちょいと胃が小さくなったかな?すぐにお腹が一杯になっちゃいます。

友達に妊娠をカミングアウトすると、「あ、やっぱり?さっき来た時、一瞬アレ?って思ったんだよね」と言われる率の高いこと、高いこと。
いえ・・まだ3ヶ月なんで、お腹が出てくる時期じゃないんですけど・・単なる便秘と食べすぎじゃないでしょうか・・・(涙)
もともと、チュニックとか、やる気無しの格好が好きなうえ、コテツさん出産後、体重は戻ったものの体型が全く戻らず、ピッタリした服が着れない状況です。
そんなこんなが重なり、妊婦のようなカッコになってます。妊婦ですけど。

今回の健診で、チビテツさんの予定日が2月20日に決定されました!

最終月経からいうと、週数より若干小さめな気がするけど、生理周期長い?って聞かれたので、実は4月、5月の2回しかきていないので周期といえるほどのデータが無いことと、5月は若干遅れ気味だったことを伝えると、それならモンダイ無いですねとのこと。ほっ。

今回のエコーでは、チビテツさん、マメから成長し、人間らしいビジュアルになってきました。
手をパタパタ動かしているのもわかるほど。
ただ、いただいた写真はボケボケでわかりにくいので、解説つけました。
わかる?
Dsc_0575 Dsc_0575_2 次回から妊婦健診が始まります。
もらったまま使われてなかった母子手帳もいよいよ出番です。
次回は12週になるので、4ヶ月になるんですね。
早い!

そうそう。次回から4Dエコーがはじまりまーす♪

« チビテツ成長記 8w0d | トップページ | 月島カフェ。クラムチャウダー »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

かわいいねぇ。。
でもツワリがなくてコテツくんがおりこうさんだからこそ年子が成り立つんだよね!ステキ!!
それにしても、体系が戻らない??
え??昔はどんな体系だったの?!充分細いです☆
出会ったときが妊婦だからみんなどこまで?!ってくらい細くなっていってびっくりだよね~~☆

>canaちゃん
年子は、一種のアクシデント!だけど、今となっては計画よと開き直っております・・
体型全然戻らんのだよう・・
多分、縦に長いからそう見えるのであって、なんだか、お盆のときのナスに楊枝刺したみたいな体型になっちゃってます・・・

こんばんは。はじめて書き込みします!

タイトル見てもしや!と思ったら、妊婦仲間♪
私は今33w0dです。
4ヶ月くらいまでのエコー写真は、
全身がちょうど納まるから可愛いね~

毎日、暑くて重くて…冬生まれの妊婦さんが
うらやましいです…

>たまちゃん
たまちゃん!たまちゃん!(連呼するなって?)
コメントありがとう~~~!凄い嬉しい!

キャーーー♪おめでとう♪
8月終わり~9月の予定日かな?
うちも、コテツさんが去年の8月27日に生まれたの。予定日は9月3日だったから、この暑い時期の妊婦さんの大変さ、わかるわ~~♪
でも、妊婦って血液多いから、お腹重くなくても十分暑いわ。こんどは冬生まれ、心も体もポカポカにしてくれそう!
元気な赤ちゃん産んでね!!がんばれ!!

こんばんは!
喜んでもらえて、嬉しいな~♪

9月19日が予定日なんだけど、2週分大きいらしいので、
もうちょっと早く産まれそう…
コテツくんは先輩になるんだねぇ~
初めての出産を前に、かな~りビビッてます(>_<)
2人目産むときは、冬生まれにしようかな。

コテツくんのお世話と、お腹の赤ちゃんと
大変だと思うけど、がんばってね!!

>たまちゃん
コテツさんは一週間早く出てきたよ〜。直前の検診で遅れそうと言われ、体温なみの炎天下、ロング散歩とスクワットしたら次の日に陣痛。
夏生まれはお風呂とか楽チンだよーすぐ洗濯物乾くし。
出産、頑張ってね☆彡
落ち着いたらゆっくり会いたいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チビテツ成長記 8w0d | トップページ | 月島カフェ。クラムチャウダー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ