最近のトラックバック

« 夏休み4 深川八幡祭り | トップページ | お弁当 »

夏休み5 またまた水族館

さてさて。夏休みも早いもので最終日。
またまた水族館に行くことにしました。

次の行き先は八景島シーパラダイス
八景島は、9年前、パパちゃんとお付き合いし始めたばっかりのときに一緒にいったっきり。

高速に乗って、1時間ほどで到着。もうお盆も終わっているし、シーパラは結構穴場なんじゃないかと思っていたらとんでもない!なかなか駐車場の空きが見当たらない。しかも、青森や山梨、群馬、千葉、他県ナンバーの車ばかり。

なんとか見つかり、シーパラへ向かうと、すぐに大きな壁。
なんと、駐車場にエレベーターが無い!ここだけでなく、園内、結構ベビーカーに優しくない作りとなっております。ご注意を。

とりあえずご飯でも食べようとお店を探していると、なんとペリカン&フラミンゴ発見!
Dsc_0087 Dsc_0089 Dsc_0090 早速「どうも~~コテツで~す」と挨拶しまくるコテツさん。
写真を撮ろうと反対側へまわると・・キャーー!そこは立ち入り禁止ですよ~~!!餌になっちゃいますよ~!
Dsc_0097 Dsc_0098 Dsc_0099 Dsc_0101 Dsc_0100 今日のお昼はここでーす!
実はパパちゃん、大のカレー好き。何食べたい?って聞くと、すぐに麻婆豆腐かカレーと答えます。
注文したのはパイナップルとアボカドとエビのサラダと、ぶつぎりエビのごろっとカレーと、豚のとろとろ煮カレー。
コテツさんは持ってきた自分のご飯もおやつも完食した挙句、足りないと言い始め、ママちゃんのルウのかかっていないご飯約1/3にアボカドを混ぜた不思議なご飯をパクパク食べていました。
エビはごろっとぷりっとしていて、なかなかの食べ応え。
サラダのパイナップルはいかがなものかと思いましたが。
豚肉のカレーは豚肉がありえないほどやわらかくできていて、口のなかで溶けてなくなりました。

満腹になったところで、外へ出ると沢山の丸を発見。
Dsc_0102 Dsc_0103 Dsc_0109 何々~?ってのぞいてみると。
おっ。おっ。コテツさん興味津々。
中身は・・白イルカです!

Dsc_0119 Dsc_0124 Dsc_0125 水族館の中に入りました。
いきなり食いつくコテツさん。
その視線の先はホッキョクグマさん。
優雅に泳いでいますね~~
コテツさん、熱心に見ています。あまりにも上手に泳ぐので、コツをつかもうとしているのでしょうか?次回のプールが楽しみです。
Dsc_0146 Dsc_0149 こちらはペンギンさん。
こちらも泳ぎが上手です。飛び込みも華麗です。
いろんな種類のペンギンさんがいます。
♪ぱ・ぱ・ぴ・ぴ・ぷ・ぷ・ぺんぎんぺんぎん♪
Dsc_0169 Dsc_0171 あ~~!!ここ、テレビで見た~~~!!
デートっぽいよね~~♪
まさに水のトンネルです。凄いです。
うっとり。
Dsc_0180 Dsc_0182 Dsc_0193 Dsc_0256 二階は盛りだくさんです。
大きなイセエビ、カニ、蛸、鰯の群れ、サメ、くらげなどなど。とっても面白いですよ。

コテツさん、飽きることなく最後まで楽しみました。

館内から外に出たところで海の動物たちのショーを見ました。
白イルカ、イルカ、セイウチ、ペンギンなど、笑い系から癒し系、アクロバティックなものまで、子どもだけじゃなくて、オトナまで楽しめます。
でも、一番凄かったのはイルカ使いのお兄さんとお姉さんですね。凄いです。

沢山遊んで、沢山見て、大満足のコテツさん。
ショーの最後の最後に電池が切れて寝ちゃいました。限界まで遊んだのね。

帰りはベイサイドマリーナに寄って帰宅。

楽しい夏休みもこれでおしまい。
暑い夏にはうんざりしていたけど、夏が終わってしまうのも寂しい気もします。

« 夏休み4 深川八幡祭り | トップページ | お弁当 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

シーパラ、我が家の娘も大好きです!!
この夏は2回も行ったのよ。
ふれあいラグーン、行った??
500円払うと、
シロイルカに触れますhappy01
暑い夏に、水族館は涼しくていいよね。
今度は、一緒に遊びにいこーねheart02

>tacoちゃん

我が家はまだふれあいには早いかなあ?
コテツさん、限界まで頑張って起きて大興奮だったので、ショーの途中で寝ちゃった。
是非ご一緒させてーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み4 深川八幡祭り | トップページ | お弁当 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ