最近のトラックバック

« 夏休み1 水族館 | トップページ | 夏休み2 ソラジロー »

真夏のお肌ちゅるんちゅるん祭り

博多のうまかもん食べたか~!

ってことで。

すんません。TUYET,九州行ったことありましぇん。
コテツさんを妊娠していなかったら計画のひとつに、バイクで九州うまいもんツアーって企画もあったんですが。結局いけずじまいのまんまです。

でも、もつ鍋大好きです。
恵比寿にある蟻月は通ってました。予約困難店なんですが。
2005年11月
2006年6月

コテツさんがいる今、外食はなるべく我慢しない我が家ですが、やっぱりいけるお店とそうでないお店があります。
行って行けないこともなさそうな蟻月ですが、なんとお取り寄せがあるので(既に数回お試し済み)そちらのお世話になることに。

なんと素晴らしいことに、蟻月では定期的に買いませんか?飢えてませんか?お肌乾いてませんか?(もちろんそんなことは言いませんが)的なメルマガを送ってくるらしく、パパちゃんが定期的に引っかかってくれます。ステキ~~♪

でもって、今回もパパちゃんから買っとく?メールが来まして、もちろん反対する理由もないので即OKだったのですが、モンダイはいつ届けてもらうかってことです。
相当なニンニク量なもんで、クッサクサなんです。金、土はOKですが日曜日は食べられません。
翌日の予定も考慮しつつ注文。

到着しちゃいました!

Dsc_0913 Dsc_0914 Dsc_0915 Dsc_0916 結構立派な箱に入れられた発泡スチロール。その中に入れられたもつ鍋ちゃんの具たち。
でも、この箱がかなりかさばるんですよ。
つゆいりモツ、キャベツ、ニラ、豆腐、ゴボウ、おろしニンニク、炒りごま、ごま油、鷹のつめ、ちゃんぽん麺。
これと鍋さえあれば、美味しいもつなべが自宅で出来るんです!

Dsc_1036 Dsc_1038 Dsc_1039 Dsc_1041 ニラとキャベツを増量しちゃいました!
やっぱこの味!自宅では出せないのよね。
Dsc_1037 こちらは忘れてはならない酢モツ。
下に敷いたオニオンスライスと一緒に、お好みで柚子胡椒でどうぞ。


こんど、本場のモツ鍋が食べたいでーす。

« 夏休み1 水族館 | トップページ | 夏休み2 ソラジロー »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み1 水族館 | トップページ | 夏休み2 ソラジロー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ