最近のトラックバック

« 夏休み2 ソラジロー | トップページ | そよ風 »

夏休み3 ばあばの還暦祝

ばあばが8月16日で還暦を迎えました。

コテツのいとこ、TUYETの双子のカタワレの息子ちゃんは8月16日予定日だったのですが2日早く誕生しました。
まわりまわって1周の差です。

ばあばの還暦祝い、いつもは土日はお仕事、平日にお休みのお兄も、この日はお休みをとってのお祝いです。

場所は木かげ茶屋
お兄は、ばあばには吉野家個室で予約しといたと伝えていたみたいです。
そもそも吉野家って個室あるの?予約できないっすよね?
それこそVIPじゃないですか!!!

Dsc_1145 Dsc_1146 Dsc_1148 Dsc_1149 Dsc_1150



前菜。トマトは完熟で美味しさ極限!コテツさん妊娠中はトマトばっかり食べていたけど、今回はそういうの無いなあ。
ラタトゥユ。煮崩れてないのにやわらかくって美味しい!
ライスコロッケ。久々に食べた!!美味しい!
コンソメのジュレと冬瓜(だったかな?)夏っぽいメニューです!

Dsc_1152 お野菜のスープ。すっごく優しくていいお味!
もうちょっと味が薄かったらコテツさんも飲めるくらいの優しいお味です。

Dsc_1153 お魚料理。
コテツさんも端っこをパクリ!
うまーー!うまーーー!を連発。
もっとくれアピールが盛んでしたが・・・
Dsc_1154 Dsc_1155 お肉料理。このソースが、生姜がきいていて、とっても美味しいの!!ご飯が進みそう!
付け合せのお野菜がまた格別!
とくにお芋が絶品!
Dsc_1156 サラダ。
出てくる順番間違えた?
あ、そうそう。パンの写真とるのわすれちゃいました。

Dsc_1163 Dsc_1162 かわいいデザートプレート!
真ん中のフランボワーズのソルベがとっても濃厚!
食後に飲み物もつきます。

みんなお腹も一杯になったところでプレゼント!

お兄にプレゼントを任せたら、本当に赤いちゃんちゃんこを買ってきました!
ぼうしと、ちゃんちゃんこと、扇子の3点セットだって。
お花もご用意。Flower SERAPH さんに、お願いしました。
実は前日のお昼過ぎに電話したところ、ご担当の方がいらっしゃらず、またかけなおしますと電話を一度切ったのだけど、すっかり忘れてしまっていて(ソラジロー出演で浮かれていた汗)、気がついて慌てて電話してみたところ、前日の夜にも関わらず、快くOKしてくださったのです!!!お忙しいのに、本当にごめんなさい!
しかも、あたしとしたことが、お花のアップの写真を撮り忘れた・・・・・・ぎゃあ・・・・
と思ったら!お店のブログに載っていた★すてきーーー!
見てみて~~!!
ここのお店、珍しいお花を沢山使ってくれて、しかもセンスよく、かなりリーズナブルに仕上げてくださるんです!
夏っぽいけど、ちょいと秋の風も感じるようなブーケに仕上げてくださいました。
チョコレートコスモスっていう、オトナっぽい色のコスモス。チョコレートって思って嗅いでみてくださーい!って言われてかいでみると・・・ほんとだっ!思わぬサプライズに感動。
チョコレートの香りの消しゴムとか、そんな類の香りです。自然て不思議だわ。

もっと家の近くにあればいいのに~~。でも、実家近くでお花を用意する機会があれば、是非また利用させていただきまーす。

センター北駅付近にお住まいの方、是非是非ご利用くださーい。

Dsc_1184 ばあばは。
お花はものすごく喜んでくれましたよ!
ちゃんちゃんこは・・・まさか本当に買うと思わなかったらしく、正直がっかりみたいな、複雑な顔してました。
でも、吹っ切れたみたいで、家に帰ってもケーキ食べるとき、着ていましたよ!
正直×ゲーム的な・・・?

Dsc_1164 Dsc_1165 アンティーク家具でそろえられたこのお店。とっても落ち着く感じで、どうやら二階はアンティークの家具を扱っているそうですよ。
この自転車、かわい~!

実家に戻り。
Dsc_0005 Dsc_0011 Dsc_0016 Dsc_0029 テラスでプール遊び。
コテツさんと、コテツさんのいとこS君と、一鉄さんで水遊び。
コテツさんテンション上がっちゃって上がっちゃって、水面ピチャピチャと叩くものだからSくんは途中で逃げ出し、一鉄さんもキャーーやめてーーーと逃げ出し。
最後にはじいじとコテツさんだけになってしまいました。かなり長い時間遊んでいましたよ。

Dsc_0026 Dsc_0027 コテツさんに追い出された一鉄さん。
お庭の散策です。そしたらテラスの下に入り込んで・・
楽しかった?

Dsc_0031 ばあばのお祝いケーキ。
木かげ茶屋の横にあるパティスリーでお願いしました。
フルーツが飾ってあってかわいいね~~

ばあばもじいじも、すでに3人の孫もち。もう一人来年には増えるし、まだまだ元気いてくれなくちゃ困ります!

ばあばは、今、ベリーダンスやヨガやヒップホップにハマっていて、どんどん若くなる感じ。
このままだと、アタシのほうが先にふけちゃうかな。
いつまでも元気でいてね。

« 夏休み2 ソラジロー | トップページ | そよ風 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み2 ソラジロー | トップページ | そよ風 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ