最近のトラックバック

« ソラジロー | トップページ | チビテツ成長記 8w0d »

チビテツ成長記  6w0d

Dsc_05776wのチビテツさん。
まだ「胎児」ではなく、「胎芽」とよばれる状態。

左の黒丸の中の右下の、小さな白丸がチビテツさん。右側のもう少し大きな黒丸は、それを拡大したもの。

この日、心拍の確認ができました。

といっても、まだ心音を耳で聞くわけじゃなく、映像の中に小さくウニョウニョ動くもの、心臓を確認するというもの。

先生に「ほら、ここ、ここ!」と言われてても、はじめはぜんぜんわからず、え?え?って聞いちゃいました。
でも、どうしても自分の目で確認したくて、しつこく聞いてたらわかりました!!

ウニョウニョ動いて虫みたいなの。
心拍の速さはオトナとは比べ物にならないくらい早いので、まさか心臓とは思えない動きがちょっと笑えるけど、自分の中に確かに存在する新しい命に感動。

出産のときも「はじめまして!」って感動したけど、このときも「ようこそ!」って感動しました。

この感動、2回目(しかも記憶に新しい)でも、全然薄れないものですね。

Dsc_0578 この日、二冊目の母子手帳をゲット。
コテツさんのときはどうした?中央区?といわれるほどのレトロなデザインだったのだけど、コテツさんがお腹の中にいる間にミフィーにデザインがかわり、中身も少しかわりました。
妊婦健診も2回→14回?まで補助がでるようになり、なおかつ3万円のタクシーチケットプレゼントなどは据え置き。素晴らしい!!

« ソラジロー | トップページ | チビテツ成長記 8w0d »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラジロー | トップページ | チビテツ成長記 8w0d »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ