最近のトラックバック

« 夏には夏の、ちらし寿司! | トップページ | にょきにょき »

HACCHI

最近、はちみつ屋さんをよくみかけますよね。

はちみつは、ハチが集めてきた花の蜜で、ハチが生息するばしょによって、花の種類もかわってくるので、はちみつの種類によっても味も香りも色も食感も全然違います。

コーヒーはほんのり茶色かったり、みかんの花はさわやかな甘み、面白いですよね。

先日、お友達への結婚のお祝いのひとつに三越地下のHACCHI というはちみつ屋さんに行きました。
あれこれ試食させていただいた結果、ホワイトクローバーはちみつと、レモンはちみつ をチョイスしました。

なんと、ホワイトクローバーはちみつは、完売だそうですよ。

その売り場の横で、すごくカワイイものを発見!
聞くと、はちみつ石鹸だそうです。

はちみつ石鹸って、いいですよね。前にいろいろハマッて、はちみつ屋さんの石鹸を片っ端から試したことがあります。結局、種類が多すぎて、どれが一番よかったのか覚えてなくて、リピできなかったのですが。どれもこれも良かった気がします。

トラベルサイズのミニ石鹸 です。かわいいでしょ??
しかも、柄が4種類。
このお買い物をした週の週末に、小学校のときのお友達4人で集まることになっていて、みんな何かしらの「happy」があったので、プチギフトに買ってみました。
一人は結婚のお祝い、一人はご懐妊のお祝い、一人はお誕生日。そのランチの様子はまた今度。
このかわいいバッグは紙でできていて、残念ながらそれっきりなんだけど、エコ的にはどうなの?って話もあるのだけど、プチギフトには最適かも!(安くてごめんよう・・)

あまりにかわいいので、自分用にも買ってみました。ちょうど石鹸を買いそびれたので使ってみたのだけど、クリーミイな泡でしっとりと仕上がって、なかなかいいかも。
Dsc_0663 Dsc_0664


結婚式のお見送り、ドラジェとか紅茶とか配るより、いいんじゃない?ジョシには。

« 夏には夏の、ちらし寿司! | トップページ | にょきにょき »

かわいいモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏には夏の、ちらし寿司! | トップページ | にょきにょき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ