最近のトラックバック

« コテツのいとこ | トップページ | 夏休み1 水族館 »

12w6d

前日の夜中から急に左わき腹、腰骨のコリコリがある場所のちょいと横が痛くなり、仰向けになっても痛く、横を向いて寝ても痛い。立っても痛いし座ると尚痛い。

うーん・・・

しばらく眠れず。

朝になり、状況はよくなっていたように思われたのだけど座ると痛みはやっぱりあり。

歩くと響いたり、しばらく立っていると痛みが増してきたり。

とりあえず先週病院に行ったばかりなので、外はこの暑さだし、病院に行くかどうか悩みつつ、コテツさんとお昼寝でもして考えることに。

しばらくお昼寝したら痛みはだいぶおさまったけど押すと痛かったり、翌日から病院がお盆休みに入るというので、念のため病院へ行くことにしました。

病院で診察。
12wからは腹部エコーにかわったのだけど、この日は内診もあっての診察。

以前から心配していた卵巣の様子もみてもらいました。

結果は、赤ちゃんも元気ですし、卵巣中も3センチが2つで、痛みがあるようなサイズではなく、たとえ痛みがあったとしても特に問題になるサイズではないとのこと。

ほっ。

出血も無かったし、痛みの場所は左腹部だったので、チビテツさんの心配はしていませんでした。心配だったのは卵巣脳腫のこと。激しい運動さえしなければねじれることは無いと思いますと言われていて、その前日、結構カラダに負担をかけていたので、実はそちらのほうが心配でした。

でも、モンダイ無くてよかった〜〜!

ママ友ちゃんにも言われたのだけど、「ママ〜、もっと休んで〜〜」っていうチビテツからのメッセージなんだよって。そうね。気をつけまーす!

チビテツさんのエコーももらって帰ったのでした。


あ、で。痛みの原因は、大きくなってきた子宮が動くので、それが他の臓器たちを圧迫したり引きつったりして痛みがでたんじゃないか、ってことです。おとなしくしていれば平気だって〜

« コテツのいとこ | トップページ | 夏休み1 水族館 »

チビテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コテツのいとこ | トップページ | 夏休み1 水族館 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ