最近のトラックバック

« 本日のランチ | トップページ | あちゃー。 »

イタズラ太郎

最近、コテツさんのイタズラが凄いことになってます。毎日飽きませんが、いろいろ大変です。まあ、楽しい、笑いが耐えないのでよしとしましょう。

一鉄さんは、迷惑がってるときもありますが、だいたい喜んでます。

そのひとつがこちら。
【一鉄ちゃん祭り】
Dsc_0102 Dsc_0103 一鉄のグッズが入っている棚の中にある、一鉄のおやつの瓶。蓋がちゃんと閉まっていないと、コテツさんが一生懸命開けて、中からおやつを
取り出し、床中にばらまきます。
一鉄さんはウハウハ。
コテツさんがこの位置に立つと、はやく、はやくと一鉄さんはソワソワ。
しかも、コテツさん。一鉄さん不在の時まで瓶を開ける練習、闇練をするほどの熱心さ。困ったわ~~。ついに現場を押さえたので激写!

でも、一鉄さん。嬉しいことばかりではありません。
Dsc_0106 Dsc_0107 Dsc_0108 Dsc_0110 Dsc_0111



一鉄さんがご飯を食べていると、必ずコテツさんがやってきて、一鉄さんのご飯を奪うんです。お皿の外に出しちゃって、手にもいくつも握って。一鉄さん、文句も言わずに、でも、困って「お母ちゃん助けて~~」という顔で見ます。でも、我が家はそんなに甘い教育はしません。自力でなんとかするのみです!がんばれ!一鉄!

最近つかまり立ちができるようになり、今まで目に入らなかったものが視界にはいるようになって、楽しくて仕方ないみたい。難にでも興味を持ち始めました。
今の標的はAV。電源のランプが気になるらしい。慌てて先週末、扉を発注しにいきました。でも、届くのは3週間後だって~~。
コテツさん!って声かけたら、なにか~?みたいな顔されちゃったよ・・
Dsc_0165 Dsc_0166



それから。
コテツさん、気がつくと一鉄さんのお家の前にいることが多いのだけど、お家にはお邪魔しないのね~~なんて思っていたら。
キッチンでお夕飯の準備をしていて、なんだか静かだわ~と思って覗いたらコテツさんが一鉄さんのご自宅内、しかもトイレの上に立っち。OH!NO!と思っていたら・・・
なんとその上に尻餅!!!OH!NO~~~~~!!!
しかも一鉄さんがオシッコした後のシートの上だった・・・ソッコーお風呂行きでした。
Dsc_0104 Dsc_0105



それから。最近、お風呂に入るときは洗い場の、ママの横でつかまり立ちや、お座りしてお水やらいろんなもので遊んでいるのだけど。
顔を洗っている隙にシャワーの温度を冷水に変えてしまったコテツさん!びっくりしたわ~~~。

あとは、毎日やってくれるのがローションティッシュをちょっとずつちぎって、床に撒いてくれるの。雪みたいなんだけど、なぜローションティッシュでやるの~!ウチのティッシュは2つ重ねてあって、上の段が普通の安いティッシュで、下の段にローションティッシュなのに・・

これからも、沢山沢山イタズラしてくれるんだろうな~。
きっと、好奇心と知能が成長してきてるってことなんでしょう。できるだけ怒らずに、見守りたいと思います。

« 本日のランチ | トップページ | あちゃー。 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のランチ | トップページ | あちゃー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ