最近のトラックバック

« ひゃー! | トップページ | イタズラ太郎 »

本日のランチ

最近、つかみ食べが大好きなコテツさん。
先日、パパ&ママがゆっくりすき焼きを楽しみたいので、試しに細く切ってトーストしたパンを持たせると上機嫌で、かなりの長時間おとなしく&いいコでいてくれたので助かりました!

今日も一緒にお昼ご飯を食べたかったので、トーストをチョイス!

今日のお昼には、なにかさっぱりしたものを作ってあげたいなあ、と思って、枝豆と豆腐のポタージュを作ってみました。

お豆腐を入れたほうが栄養価も上がるし、少しトロンとした食感になるので食べやすくもなるかなあと思って。
このお豆腐はざるでこしただけなのだけど、大人用にするなら、もっと細かく漉したほうがいいかもしれないですね。
かなりパクパク食べてくれて大満足!

Dsc_0174 Dsc_0175

« ひゃー! | トップページ | イタズラ太郎 »

離乳食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひゃー! | トップページ | イタズラ太郎 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ