最近のトラックバック

« 七夕★ | トップページ | いいもの、みつけた。 »

最近買ったモノ♪

最近買ったモノ。
お気に入りが多くって、なんだか毎日がほんの少しだけ、楽しくなってます。

って、全然毎日つまんなくないんですけどね。

それより、プラスで楽しくなった感じです♪

まず一つ目。
コテツさんのイス。
Dsc_0187 STOKKE TRIPP TRAPP です。
色はイロイロあって、どれもかわいくて、悩んだんだけど、我が家は白が基調なので白にしました。

コテツさん、ベビーカーエクスプローリー に続いて、2つ目のSTOKKEです♪
別売りでSTOKKEの、このイスにつけるクッションもあったのだけど、大好きmarimekko で手作りしてあげたらかわいいな~♪なんて思ったのです。いつになるのかわかんないけど(^^ゞ

二つ目。

Dsc_0306 ラグ。

一鉄さんが家に来た時、まあるいラグを買ってあげたのだけど、ソッコーオシッコしてくれて、洗濯表示無いから洗ってみたら、エンドレスで粉が出てきて、毛が抜けて、えらいめにあったので、グッバイ。短いお付き合いでした・・・。

で、それ以来のラグ。急にパパちゃんが思いついて、そのまま大塚家具に見に行ってきました。たったラグ1枚のために、専属の営業さんがついて、何時間も(ソファとかも見たんだけどね)お付き合いいただいて、おまけに配達に来た当日、届きました?どうでした?なーんてアフターケアのお電話まで。すっげーー。

結構悩んだんですよー。ラグ。濃い色の方が一鉄さんの毛が目立たないけど、白い我が家には暑苦しくなりそうだし、毛足が長すぎると毛が入り込むとか、毛の密度は濃いほうが毛が入りにくいとか、柄は全体的に入っているほうが汚れが目立ちにくいとか。基準、一鉄さんですけど。

それで決まったのがコレ。どう?

一鉄さんはかなり気に入っているみたいで、ラグの上で匍匐前進したり、お昼寝したり、ゴロゴロしたり。コテツさんもデーーンとひっくり返っても痛くありません。

我が家はソファの高さも結構高く、ずっとイス生活でしたが、たまには床生活もいいね。

3つ目。

Dsc_0297 BOMB!!

これ、何に見えます??

実は、トイレットペイパーホルダーです。我が家は、一鉄さんのウンチをトイレットペイパーでつまんでトイレにジャーとします。なので、リビングにトイレットペイパーが置いてあり、かなりの頻度で使用します。だけどさ。リビングにトイレットペイパー。美しくないわけよ。一鉄BOXに入れているから、丸見えでバンってわけではないのだけどね。

そこで、パパちゃんが買ってきたトイレットペイパーホルダー。かわいい!!丸くてころんとしていて、ティッシュにも使えます。パパちゃん、でかした!!!

Dsc_0293 4つ目。

ソルト&ペッパーミル。

本当はPEUGEOTのが欲しかったのだけど、ちょっとピンとくるのが無くて、そこで出会ってしまったのがコチラ。蛇口みたいでかわいいでしょ!右へまわすと粗挽き、左へまわすと細かく挽けます(反対かな?)。うふふ。

Dsc_0299 5つ目。

醤油刺し。実は先週、頂いた醤油刺し(薄いガラスの醤油刺し)を割ってしまったので(涙)、かわいいのをさがしていたんです。

蓋の口と、刺し口がゴム?シリコン?でできている醤油刺しです。

なんだか毎日、リビングにいるのが楽しくなってきました!!梅雨~夏の暑さで、リビングにこもるのもいいかも?

« 七夕★ | トップページ | いいもの、みつけた。 »

かわいいモノ」カテゴリの記事

コメント

私もラグ買おうか迷ってるんだ~~!!
今度ぜひおうちにお邪魔させてー☆
Wテツさんに会いたいよ~~♪

>canaちゃん
お♪コメントできたのね~~
ありがとう!
モノが多くて狭い我が家ですが、是非どうぞ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕★ | トップページ | いいもの、みつけた。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ