最近のトラックバック

« イタズラ太郎 | トップページ | シンプル、うま~~~! »

あちゃー。

朝からコテツさんのお薬をもらうために病院へ。
本人いたって元気なのですが、ハナタレなんです。ま、よくあることです。
そのお鼻はイッテッチャンが、丁寧にぺろぺろしてくれます。

その病院へ行く途中、どうやら鍵をどこかに落としてきた様子。

病院で気がついて、かばんの中をよく探してみたのだけど見当たらない。
今すぐ引き返して探したいけど、コテツさんの予約の順番はもうすぐだし。これを逃すと週明けになっちゃって、お薬切れちゃうし。
コテツさんと待合室で遊びながらもちょっと気が気でないアタシ。

ん?コテツさんの足の裏側や手の甲にうっすらとプツプツを発見。
なんだろー?後で先生に聞いてみよーっと。

次ですよーと言われて、もう一度よくプツプツを見てみたら、さっきより薄くなってる?気のせい?

念のため、先生に言ってみたら、「あー、出てるね。手足口病 だと思うよ~」との事。

稀に熱が出る子もいるけど、ほとんど大丈夫で、うつるけど、保育園にも行っていいよって言うくらいの病気だから心配いらないよ~~。とのこと。
発心は1週間くらい続くらしいです。コテツさんの場合は水泡はないみたい。

あらら・・・。でも、病院で気づいてよかった!
帰宅後に気づいたら心配だもんね。

薬局にて。もう、すっかり常連さんです。
「コテツくーん、こんにちは~~」といつもお姉さんが挨拶してくれて、コテツさんはニッコニコ。
アタシは鍵のことが気がかりで気がかりで・・・。

お薬をもらって、炎天下、来た道をキョロキョロ歩く。
もしアタシが落し物を見つけたら、この辺に置くかな、とか、考えながら。
でも、無い。

実は行きがけに、橋を渡ったところで、何か落としたような気がして、振り返ったのだけど何も無くて、そのまま歩いて来ちゃったんだ・・・
やっぱりあの時落としていたのかなあ。

その場所を特に念入りに探したけど、やっぱり無くて、近くの小学校にもおいて置けそうな場所もなくて、近くに止まっていたトラックの運転手さんに聞いてみたけど知らないって。

あーあ。

実は今日、パパちゃんは出張で九州に行ってるんだよね。帰ってくるのは早くても9時。
それまでどうするかなあ。
赤天行こうにも、コテツさん風邪ぎみだし。小さい子がいると迷惑かけるよね。
ファミレス?何時間もつ?
実家、も・・・今日夜バアバがウチに泊まりにくるんだった。うーーーーーん。モンモンと考えちゃうあたし。

交番に向かう途中、ママ友ちゃんに遭遇。
あたし、かなりひどい顔してたと思うのだけど。
そしたら「もし鍵無かったら、ウチに避難しにおいで~」って言ってくれた~!感謝。


交番に行って聞いてみて、ついでに届出しよ、って向かったら、なんと不在。
そのかわり、こんなものが置いてありました。
Nec_0578
テレビ電話。
受話器を取ると、警察につながりました。
でも、ちょっと電話が遠くて・・・
「ポーチに入った鍵を無くしたんですけど」って伝えたかったのに、なかなか伝わらず、暑さもあって、チョットいらいら。
そのおまわりさんが別の、近所の交番とかに届いてないか問い合わせしてくれるのが聞こえてくるのだけど、何件か電話するにつれて話が変わってきちゃって、鍵束なくしたみたいなんですよーとか言ってるし。はあ。

結局無くて、届出出したいって言ったら、別の交番に行って下さいといわれ、炎天下、またテクテク。
途中で自販機探したけど道には無くて、炎天下、朦朧とするしフラフラするし。

交番に着いたら、なかなか若いおまわりさんで、話のわかる人でよかったー。

最後に鍵を見たのはいつですか?って言われて、家を出たときですって言ったとき、そういえば行きがけにゴミを出していったことを思い出す。

そういえばこの前、行きがけに落としていったであろう帽子が、数時間経った夕方に、マンションの敷地内においてあったなあ。

そんなことを思い出して念のためマンションに戻ってみた。

マンションの管理人さんを見つけて聞いてみると・・・

「お預かりしてますよっ!」

ひえ!!

「中身の確認をさせていただくために中を開けてみたら、宅配BOXのカードキーが出てきまして、そこにお部屋番号書いてありましたから」

だって。

で、どこにあったのか聞いてみたら、
ゴミ庫のドアに刺さってました!

って。

うげ。

そこでしたか~~。

あまりの暑さでもうクラクラ。
帰ってキンキンの麦茶を一気。シャワーも浴びてさっぱり。どっと疲れた一日でした。


手元に戻ってきた愛しの鍵さん。
Nec_0579

« イタズラ太郎 | トップページ | シンプル、うま~~~! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタズラ太郎 | トップページ | シンプル、うま~~~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ