最近のトラックバック

« いいもの、みつけた。 | トップページ | いいもの、その後。 »

大阪土産

パパちゃんが大阪出張に行ってきました!
先日も行ってきたのだけど、そのときは大阪→九州でした。

今回は大阪ONLYの日帰り出張だったので、お土産をリクエスト!
たこ昌 の明石焼き!!!

これはもう、アタシの中で大ヒット!
ウチの両親は大阪出身なので、母の嫁入り道具にはたこ焼き器(もちろんガス!)がありました。
実家にいるとき、たこ焼きは晩御飯でした。もう、ひたすら焼く。たこ焼きONLYごはんです。
卵2パックは食べるかな、一晩で。
そして次の日のお弁当は、お弁当箱にぎっしり詰まったたこ焼き。もうそのときにはたこ焼きなんて見たくないほどなんだけど、まわりのお友達からしてみればたこ焼きなんてお弁当に持ってくるのは珍しいので、トレードしてくれるんですよ。から揚げとか、ハンバーグとか。それがまた嬉しかった~~

実家に友達が遊びに来るたびに、晩御飯のリクエストはたこ焼き。お料理好きな母としては、料理の腕を振るえずに、不満だったみたいだけど。

たこ焼きといえば、あたしの卒研のテーマもたこ焼きでした。


実家でたこ焼きをするときは、飽きないようにソースやマヨネーズのほか、醤油、いろんなものにつけて食べました。お出汁も必ずあって、明石焼きも楽しみました。一番すきなのは明石焼きかな。





というわけでたこ昌の明石焼き。
Dsc_0363 Dsc_0360 Dsc_0361 Dsc_0362


メチャメチャうまいですよ~~♪一度お試しあ~れ!

« いいもの、みつけた。 | トップページ | いいもの、その後。 »

手作りSWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいもの、みつけた。 | トップページ | いいもの、その後。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ