最近のトラックバック

« ご報告☆ | トップページ | 朝からせっせと。 »

る。

ついにデビューshineしましたheart02

ルクルーゼscissors

おそっ。
え?今更?
まだ持ってなかったの~?

いろいろツッコミは覚悟しております。

はい。ようやくデビューいたしました。

色はもちろんオレンジheart
キッチンが明るくなります。

早速、お料理。
シンプルに、ポトフを作ってみました。

最近、朝ごはんにポトフ、ってのがハヤリなのだけど、前日も、クリステルで作ってました。
それよりもお水は少なく作ってみました。

クリステルより、金物でないので味が優しいですね~
煮え方は、クリステルの方がたとえばジャガイモもやわらか~く煮えます。たまねぎは形が無くなるとまではいわないけど、かなりやわらかく、食ったりとトロトロになります。

ルクルーゼは、ジャガイモは火が通っているのに煮崩れず、角もある感じ。たまねぎはくし切りのまんま出来上がって、甘みはあるのに食感も残っている感じ。

どちらもいいですね~~~♪

んで。ポトフの具のジャガイモ、ニンジン、たまねぎは多めに作っておいて、ウインナーや白菜なんかは朝食に全部食べてしまって。

んで。

カレーを作りました!
朝のポトフのウインナーの燻製の香りも少し残ってるけど、ベリーベリーデリシャスwink

じゃぱんカレーをあまり作らない我が家。その理由の一つはあんまり美味しく作れないからなんだけど、これはうますぎ!!でした。
Dsc_0375




そして第2段。
ピーマンの肉詰めトマトソース煮込み。
Dsc_0385
うわ、写真うつりわるっ。
もうちょっとちゃんと盛り付ければよかった。
煮崩れないのにピーマンくったくたで、味もしみしみ。
パパちゃんもウマイウマイとパクパク食べてくれました!

そして。
コテツさんにも肉詰まってないピーマン。
Dsc_0383 Dsc_0384 残念ながら、ルクルーゼは使用中のため、コテツさんのご飯はクリステルで。
ウマーウマー!と言いながら、お口のまわりを真っ赤にしながらパクパク食べていましたよ!

Dsc_0378 そして。
日本未入荷のケトル。
かわいー。毎朝麦茶を沸かすのに使ってます。今までのは、10年前に買ったヤカン。かなりぼろぼろで、それでも磨いて使っていたのだけど、長い間お疲れ様でした!このルクルーゼくんはもっともっと長生きしてもらうんだ!

« ご報告☆ | トップページ | 朝からせっせと。 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

ルクルーゼ買ったのなら、平野由希子さんの本がおすすめで~す。特に「「ル・クルーゼで、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう」が良いですよ。

>pinksandwichさん
早速アマゾンで注文してまーす♪
たのしみー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご報告☆ | トップページ | 朝からせっせと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ