最近のトラックバック

« あたし、かわいい? | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO ME 会 »

HAPPY HAPPY HAPPY 肉!

Mさんご夫婦 からのお誘い。
「美味しいステーキ食べに行かない?」

もちろん、お断りする理由なんて、何一つ無く、即OK!のお返事をさせていただきました。

随分前から楽しみにして当日。
楽しみにしすぎて、パパちゃんは待ち合わせ時間を30分も早く間違えてしまい・・・
お店はまだCLOSEのまま。あまりの暑さ。コンビニで時間を潰すことに。

そして待ち合わせの時間。

行った場所は築地さとう

何を注文しようか迷ったのだけど、パパちゃんが「せっかくだから、シェフおすすめステーキコース  にしたら?」というので、そうすることに。

パパちゃんと、Mさんのだんな様は昼間っからビールで乾杯beer

なあんと。嬉しいお知らせがあったのですheart02
Mさん(奥様)のお腹には、現在7ヶ月のBABYがheart04
お会いした瞬間、「??」って思ったのだけど、お洋服のせいかな?違ったら失礼だよな・・でも、それにしては大きいような・・とおもったら、やっぱり!
自分のことのように嬉しくて、テンションup

妊婦二人はビールは飲めず、お茶をずずずとすすります。

一品目。
Dsc_0398 Dsc_0399 Dsc_0400 ニンジンのムースの上に、うにとコンソメのジュレが乗っています。
なんとも涼しげで、口の中一杯に広がる複雑な味わい。丁寧なお仕事だということが、よーーくわかる一品。

さあて。
お待ちかねの松坂牛。牛のたたきです。
Dsc_0401 Dsc_0403 脂が入りすぎていないので、口の中がギトギトしません。
だけど、上質なお肉は口の中の温度でほどよくとけて、うまみが口いっぱいに広がります。

Dsc_0404 Dsc_0405 Dsc_0411 Dsc_0408 Dsc_0409 Dsc_0406 Dsc_0407 Dsc_0414


待ってました!
お肉!!!
焼き方は「レア」でお願いしました。
大の生肉好きのTUYET、焼肉屋さんでも、ほぼ生で頂きます。お肉は当たるとつらいそうですね。が、TUYET、今まで食中毒になったことありませんし。うふふ。
ましてや、このお店なら大丈夫でしょ。妊婦はあんまり生肉を食べないでくださいといわれたけど、無視無視。
みてよ、このステキなお肉。一口大にカットされているのだけど、ひょっとするとそれも必要ない?ってくらいやわらかく、おいしいお肉。なんとタレは3種類もあって、すりおろしりんごが入ったような少し甘いタレと、少しからいタレと、ポン酢っぽいタレ。どれもお肉の味を引き立てて、どれにしようか毎回悩んでしまいました。一番すきなのは甘いタレかな?

サラダのドレッシングもおいしい!お肉屋さんのサラダのドレッシングって、必ず美味しいですよね。

そのころコテツさんは・・・・

暴れるので、ちょいと抱っこでお散歩にでたパパちゃん。
一階の受付のおばちゃんが、預かってましょうか?って声をかけてくださったんですって。
で、お言葉に甘えて。泣いたら呼んでくださいね、って言っていたのだけど、人見知りをしないコテツさん。そのままおばちゃんに遊んでもらってました。
Dsc_0415
助かりますっ!!
久々にゆーーーっくりお食事を堪能。まるで託児つきのステーキ屋さんだわ~~♪

Dsc_0416 Dsc_0417 Dsc_0418


デザート。ものすごく上品でさわやかなシャーベット。たぶん、グレープフルーツかな?
食後のコーヒーも美味しくいただき。

いやあーーーー!!大満足。

Dsc_0419 Dsc_0420 Dsc_0421 ボクが松坂牛?

せっかくカメラあったんだから、みんなで一緒に、お店の前で撮ればよかったなあ。すっかり忘れてた!

Mさん、ご出産の前に、ぜひまた!!!
そのときはおっきなお腹で写真とろうね!!

ごちそうさまでした!!!

« あたし、かわいい? | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO ME 会 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~☆
しかもランチはリーズナブルなのね♪
夜の値段を見てびっくりしたけど・・・
私もトライしてみよっかなー!ニクスキスキファミリーなので☆

>canaちゃん
そうなのよ。夜はかなり気が引けるけど、お昼ならね♪
ほんとおいしかった!!

美味しかったね!ウニのコンソメ、美味しかった~。
そして一緒に喜んでくれてありがとう。それが何よりでした♪

また来月も美味しい物、食べましょうー。

>pinksandwichさん
今、はぴふるでウニ特集やってて、また食べたくなっちゃった!
ベビちゃんのこと、本当に嬉しかったの~~♪
田島のお肉も行かなくちゃだし、あと、京都ゆたかっていうステーキも行かなくちゃなのだ。
あー忙し、忙し♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたし、かわいい? | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO ME 会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ