最近のトラックバック

« ナチュレ恵 | トップページ | オイラの弟分を紹介するぜ! »

コテツ、リターンズ。

去年の夏。大きなお腹を抱えて、羊水が沸騰しそうな暑さの中、マタニティスイミング へ、せっせ、せっせと通ったTUYETです。

マタニティスイミングは、妊娠中の体重増加をおさえるばかりでなく、適度な運動が元気な赤ちゃんを育て、TUYETのストレス解消にもなり、出産時の呼吸法の練習にもなったし、何より楽しかったし、沢山のお友達ができて、とてもとても大切な経験でした。

そんなスイミングから、コテツさんを出産したTUYETにお誘いが来ました。ベビースイミングにきませんか?

ベビがこの世に存在さえすれば(生まれていれば)申し込みができ、そして10ヶ月からOKのベビースイミング。生まれて1ヶ月健診を終えてこちらに戻って間もなく、まだ首も座らず、寝てばかりのコテツさんを連れて申し込みに行ったのが10月。
もうそろそろよね~~とワクワクしていた矢先のお電話。
実はこのベビースイミング、大人気で、特に土曜日のクラスはパパも参加できるとあって、半年だか1年だか待ちなんですって。
TUYETは何曜日でもいいです~と言っていたので、空きのでた曜日からのお誘いでした。10ヶ月になる月からいけるらしく、6月からOKなんです。

まずは体験してみることにしました。
明日がその体験の日です。

コテツさんの水着はハッチの水着。(お洋服だと思って家に帰ったら、水着だったの。でもかわいいでしょ??)なーんと、お帽子までついて、それには触覚がついてて。ママは何年前の水着?とりあえずこれでいいか~~と。この下はビキニになっていて、当時はビキニなんて着てたけど、今とは体重も体型も大きな違いが・・・

そうそう。赤ちゃんプールって、オムツとかどうするの??って素朴な疑問。
実は「水遊び用オムツ」っていうのがあって、それを着用するようですよ。
普通のオムツをつけたお友達は膨張して大変なことになったって(笑)

Dsc_0443 Dsc_0444←アームリングまでハッチなの~~


明日が楽しみです。


 



なにこれーー!ちょーかわいい!!
ガチャピンを両腕に持ったらメチャメチャ早く泳げるじゃない??

« ナチュレ恵 | トップページ | オイラの弟分を紹介するぜ! »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ可愛い水着ですね~☆
親子でスイミング楽しそうです(*^ω^*)

>umiさん
ようこそ~~♪
水着だとおもわず買って、家に帰ったら水着だったというオチです。
楽しかったですよ~~。これから通うのが楽しみ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュレ恵 | トップページ | オイラの弟分を紹介するぜ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ