最近のトラックバック

« ジェダイ現る! | トップページ | 手押しカタカタ »

麻婆豆腐

久々のコテツさんの離乳食ネタ。

実はコテツさん、初めてお腹ピーピー病にかかり、ほぼお粥生活を強いられていたのでした。
本人いたって元気なのですが、どうもお尻だけが痛くて、夜中にパパママ2人がかりでパジャマ全とっかえしたこともしばしば。
でも、食欲は旺盛で、お粥(ライオンさんの入れ物)に2つ分、つまり200ml(って何グラム?)をぺろりと平らげるほど。

ようやく治り、離乳食復活となりました。
少しの間はリハビリで葉物は避けたり、消化に良いものを中心にあげていたのですが、ようやく普通メニュー。

今回は麻婆豆腐。オトナが食べるもの横で、作ってみました。

・麻婆豆腐
・お粥
・桃
・ヨーグルト

Dsc_0838 Dsc_0840Dsc_0839




オトナの晩御飯はコチラ。
Dsc_0850 Dsc_0852 Dsc_0851



・雑穀ごはん
・麻婆豆腐
・カリカリ油揚げと温泉卵の中華風サラダ
・豚野菜炒め

です。

食べられるものの範囲が広がっていくのはいいですね!!

« ジェダイ現る! | トップページ | 手押しカタカタ »

離乳食」カテゴリの記事

コメント

ウケルーーー!!!!
超可愛い?!?!夢に出てきそうです(^^)

>CANAちゃん
ジェダイのこと~?
今日、実は歩いてジャスコまで行ってみたんだよーー暑かったけど、意外に近かった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェダイ現る! | トップページ | 手押しカタカタ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ