最近のトラックバック

« 寝耳に水アワー | トップページ | 蒸しパン作ってみた★ »

ニセモノっぽい離乳食

マルエツで、パプリカが「おつとめ品、50円」となっていたので2個、家に連れて帰ることにしました。

さあて。何を作るかな、と思い立ったのがコチラ。

2色のフルフルのおかずです。

本当はムースを作ろうかなって思ったのだけど、ゼラチンが無かったので、コーンスターチでフロマージュみたいに作って見ました。

赤い色はパプリカの色。
コンソメで煮たパプリカと、豆腐、牛乳を一緒にバーミックスにかけて、漉してからコーンスターチで練りました。

緑色は小松菜とブッコロリーの色。
これも同じようにして、型に入れて冷やし固めたのだけど、ちょいとゆるかったかなあ。

黄色いのは、カボチャとプルーンの茶巾風です。

Dsc_0064_2 Dsc_0065 Dsc_0066

« 寝耳に水アワー | トップページ | 蒸しパン作ってみた★ »

離乳食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝耳に水アワー | トップページ | 蒸しパン作ってみた★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ