最近のトラックバック

« ロングロングさんぽ | トップページ | 一鉄さん退院!久々の我が家 »

祝★初節句★

本日、コテツさんは初節句を迎えました!

これに備えて、TUYETは親バカ、いえ、バカ親丸出し大作戦!です。

Dsc_0814 写真館で、コテツさんの初節句お祝いの写真を撮りました!
これでも、随分減らしたんですよ。
金太郎さん
桃太郎さん
ハダカにまわし(龍の柄)
着物
の4種類のお衣装を着させていただいて、パシャパシャ撮りました!
どれも気に入っているのだけど、最近メタボなコテツさんは、ハダカにまわしがとっても良く似合う!生まれたての頃じゃ、こんなの全然似合わなかっただろうな。
両家の実家に渡したところ、大絶賛!ジジバカとバババカです。
みんなあわせて、おバカさん祭りでいっ!

しかも、写真館から、額入りの写真までプレゼントしてもらっちゃいました!

それと。この写真の焼き増しを頼んだ写真館の方からは、コテツさんの写真をカレンダーとストラップにしてプレゼントされちゃいました!ありがと~~★

そしてそして。
Dsc_0438 じゃーーーん!
ガラスでできた兜です★
しかも山本勘助モデル!色はゴールド!
兜には全く興味なかったし、イームズさんとかハラーさんとかが置いてある我が家には似合わない!!!
でも、妊娠前から、ずうっと欲しかったものがあり。それがガラスでできた兜。コテツさんが生まれたから、サイズがちょいと大きくなっちゃったのだけどね。サイズは、コテツさんの頭でギリギリかぶれないくらいのサイズです。かなり気に入ってます♪

Dsc_0790 Dsc_0791本日の離乳食。
こどのも日スペシャルです!
先日児童館で作ったこいのぼりと、新聞で折った兜です♪
(子どものころ、パパリンが新聞で折ってくれた兜が嬉しかったのを今でも覚えているので。)

Dsc_0781 【カレイと野菜とチーズのパン粥】
野菜スープでカレイとジャガイモ、ブッコロリー、トマトを煮たものにチーズでコクを加え、パン粥にしました!

Dsc_0783 【カツオの磯風味】
カツオのわら焼きに片栗粉をつけて茹でたものを細かくし、更にとろみをつけて、上から青海苔をかけて磯の香りをプラスしました!

Dsc_0788 【にんじんとりんごのバター煮】
摩り下ろしたにんじんとりんごを少量のバターで煮ました。

Dsc_0784 【柏の葉とキビ団子風?2色団子】
柏餅の葉っぱを下に敷いて、雰囲気を出しました。
緑のお団子はお粥に枝豆の裏ごしを混ぜて、ずんだ餅風。
黄色のお団子はお粥にサツマイモの裏ごしを混ぜて、キビ団子っぽい色?
彩りよく並べたら、半分には黄な粉をまぶしてみました。キビ団子は桃太郎さんの必須アイテムだね。

ベビーダノン

コテツさん、パクパクたべて完食!
「ごちそうさま」の後、「いやだーーー!もっとたべるーーーー!」と号泣。

ちなみに。今日のカワイイプレートはaiちゃんからのプレゼントなのだ!ありがとう♪

コテツさん。これからもスクスクと育ってね★


« ロングロングさんぽ | トップページ | 一鉄さん退院!久々の我が家 »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

すごくステキな兜だねー
離乳食すごくない??さすがだねー
私も見習わないと!

>チーちゃん
いえいえ、ホントはどちらもたいしたこと無いのよ・・
チーちゃんのケーキのほうがよっぽど凄い!
なにせ、テキトー星人のアタシ、分量はかるの面倒なんで、スポンジなんてもう何年焼いてないか。
離乳食は沢山作ったので、小分けに冷凍しちゃったからこれからしばらく楽だわ♪

スイミングのかなです。
すごーい!!感動!!!
いつも感心しちゃうけどひな祭りスペシャルには参った!!!
家はおかゆすら微妙でかなり苦戦中。。。
いつもゴハン&離乳食写真すごく楽しみにしてるので
またバシバシ載せてね♪

>CANAちゃん
ひなまつり??
こどもの日?

これからも頑張ってUPするのでコメント待ってます♪

あ・・・
ひな祭りはうちでした・・・(笑)
ごめんなさーい!!

今日ホーレン草をすりつぶしたよー。
噂どおり、結構疲れましたぁ。

あ・・・
ひな祭りはうちでした・・・(笑)
ごめんなさーい!!

今日ホーレン草をすりつぶしたよー。
噂どおり、結構疲れましたぁ。

>CANAちゃん
ほうれん草は冷凍→おろし器で使う分だけやるとGOO!でも、ラップまでおろさないように要注意!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20786575

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★初節句★:

« ロングロングさんぽ | トップページ | 一鉄さん退院!久々の我が家 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ