最近のトラックバック

« 登山 | トップページ | 離乳食講座 3回食 »

ほーむぱーりー

先週末。
S家でほーむぱーりーがありました。

食事は持ち寄り。TUYETちゃんには生春巻きをリクエスト!との指令。

最近ほーむぱーりーやってないので、生春巻きをとんと作ってない。
生春巻き

久々の生春巻きです。

それと、エビチリを作ることに。
エビチリってやっぱりできたてが一番おいしいので、仕込みだけしていって、キッチンをお借りしてその場で仕上げることにしました。
でも、こんなに大量のエビチリなんて作ったこと無い!のと、半分は前日に仕込みをしていたこと、それからIHのキッチンは慣れない、っていうので、ちょいとTUYET的には満足のいくものじゃなかったのだけど・・・

生春巻きは作ってラップで巻いたらOKでした!

Dsc_0086 Dsc_0088



S家のメニューはハンバーガー。
なんとパンも焼いてくれたの!!
Dsc_0090 Dsc_0093Dsc_0094Dsc_0092 Dsc_0095 Dsc_0109


Dsc_0112


フィッシュバーガーとハンバーガー。バルコニーで育てたローズマリーも入って香りのいいパン。なんとお土産までいただいてしまったので、次の日の朝も楽しませてもらっちゃった!

Dsc_0085 Uさんの持ってきてくれたオードブル。すっごーーくおいしかった!!


Dsc_0105 コテツさんにはナイショのスパークリング!
とーってもフルーティー!

昼間っからしあわせですーーーー♪




Dsc_0117 Dsc_0121_2 S家のみなさまはとっても我が家のことを好きでいてくれて、一鉄さんのことも大好きなんです。ありがたや。
で、一鉄さんの快気祝いをしてくれました!
一家みんなでS家へお邪魔しました。
おやつを前に「待て!」。真剣に待つ一鉄さん。
可憐なチワワはレナ嬢。はじめは一鉄つあんにビビッてたけど、時間が経つにつれてなんと仲良しに!よかったねー。一鉄さん。

Dsc_0104 Dsc_0156Dsc_0153なーんと。
この日はUさんのバースデー!!
そして、Uさんのダーリン、カメさんがUさんのためにサプライズケーキを用意!!
わ~~きゃ~~!サプライズ大好き!!!いいないいな~~~♪
しかも、大好きなお店のケーキです。

バースデーのっとりの母子。まるでコテツさんのバースデーのようです・・・

たのしかったね~♪またやりましょう!

« 登山 | トップページ | 離乳食講座 3回食 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登山 | トップページ | 離乳食講座 3回食 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ