最近のトラックバック

« イッテッチャンと鳩 | トップページ | 一鉄ちゃんと甚八ちゃん »

白河中華そば

2005年3月
2007年3月

本当はもっと沢山行っているのだけど・・。

白河中華そば  @仲町台

場所は決して行きやすい場所には無いのだけど、その割りに繁盛しているお店です。
結婚する前、だから7-8年前に初めて、石神 本の中で取り上げられているのをみて、当時ラーメンにハマってたので行ってみたのがきっかけ。
それ以来、たまーーに無性に食べたくなるラーメン屋さんの一つです。

Nec_0369 Nec_0370中華そば+味玉
味玉の半熟というか、限りなく生に近い半熟っぷりが、出来のいいときはサイコーなのですが、固さが安定しないのが玉にキズ。
自慢の自家製、手打ち麺は、中太縮れ、やや平打ち麺です。のど越しが良く、するするっといくらでも入ってしまう麺。
同じく自慢のスープは化学調味料等一切使っていないのが特徴。このスープで物足りなさを感じたり、味がしないと思った方、舌がおバカさんになっちゃってるかもよ?
なるとが入っているところも昔懐かしい感じです。
味も、どこか昔ながらの懐かしい雰囲気です。

Nec_0371 Nec_0373_2 ざる中華。
〆た麺だけあって、更に自慢の麺が楽しめる一品。
キュッとしまった麺は歯ごたえも良く、弾力がおいしさUP。
スープは濃い目の味付けで、少し酸味がきいていて、これからの季節に最もオススメ。
おいしいスープを最後まで美味しくいただくために、割りスープもあるので、最後までゴキュゴキュいけちゃいます。この際、カロリー(正しくはエネルギー)やら、塩分やらのことは一切忘れてしまいましょう。

Nec_0372 焼豚(チャーシュー)丼。
これも忘れちゃならない一品です。
自慢のチャーシューがゴロゴロ入った一品。
とろっとした味玉の黄身をのせて、一緒に食べるのがポイント。

ワンタンもおいしいんですけどね♪

できれば・・・できれば・・・
追加メニューで、メンマが欲しいです・・・・
メンマ好きのTUYETでした。

Bグル研が行く! ←コチラもヨロシク!

« イッテッチャンと鳩 | トップページ | 一鉄ちゃんと甚八ちゃん »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20897549

この記事へのトラックバック一覧です: 白河中華そば:

« イッテッチャンと鳩 | トップページ | 一鉄ちゃんと甚八ちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ