最近のトラックバック

« ローズです♪マリーです♪ローズマリーです♪ | トップページ | 一鉄ちゃんと鳩2 »

全卵とプルーン

久々にコテツさんの離乳食のお話。

たまごアレルギーが無いことは、既に実証済みのコテツさん。
今日は全卵を使ったご飯です。

たまごは黄身より、白身のほうがアレグゲンが多いので、まずはじめは卵黄だけあげるのがお決まりです。

そこまではよかったのだけど。

普通に卵をポンッと割って、黄身と白身に分けて、黄身だけ使えばOK!って思っていました!

ママ友ちゃんとのお話の中で、「それって、ちょっと白身混ざらない?」との指摘。
おお!そうでした。

あたしが分けたのは、だいたい黄身とだいたい白身、って感じ?

どうやら、固ゆでにしたゆで卵を使って黄身と白身に分けて、それで使うみたいよ~~。
アハハ・・・

テキトーママちゃんです。

さてさて。今日は全卵ランラン♪

久々の親子丼にしてみました。
コテツさん、いつも以上にパクパク食べる!!
とろみは付けなかったのだけど、お粥のねっとり感と一緒に食べればゴックンできるみたいです。
前より、お口をモグモグ動かしている様子が伺えます。優秀優秀。

それから。
鉄分不足が気になる今日この頃。だって、母乳からは鉄分は出てこないらしいですわよ。
レバーにも手を出したいところだけど、面倒そうなので(それが理由かい!)冷蔵庫に眠っていたプルーンを使ってみることに。

りんごとにんじん、サツマイモ、プルーンを一緒に少量のバターでコトコト煮て・・・
かな~~りいい香りが漂ってきます。
しかも、想像しただけでお通じ良くなりそうじゃないですか。
これもコテツさん、パクパクパクパク・・・

あっっちゅう間に完食!

初めてのものは朝与える
初めてのものは一度にいくつも与えない

ってのが原則ですが、卵は初めてじゃないってことで、いいよね?

またまたテキトーママちゃんでした。

Dsc_1061


プルーンとかってあげていいのか良くわからないけど、保育園に通ってるママ友ちゃんの話によると、意外に何でも保育園であげちゃってる、ってことだし、いろんな味覚を覚えさせてあげたいので採用!
まだまだ育児に関しては、「これがゼッタイ!」っていうものがなく、いろんな説があるのが現状。その中で自分の考えにあったものを選んで、楽しんでいきたいと思います!

« ローズです♪マリーです♪ローズマリーです♪ | トップページ | 一鉄ちゃんと鳩2 »

離乳食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20946901

この記事へのトラックバック一覧です: 全卵とプルーン:

« ローズです♪マリーです♪ローズマリーです♪ | トップページ | 一鉄ちゃんと鳩2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ