最近のトラックバック

« ♪いっただっきま~す♪ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

納豆は飲み物です?

カレーは飲みものです が、どうやら、納豆も飲みもののようです。

コテツさんの離乳食。
5月5日から、指でさわると歯が生えそう?っていう雰囲気たっぷりだった歯茎から、5月9日、歯が生え始めました。

これで食べられるものがどんどん増えてきそうですね!!とワクワクのママチャンです。

実はコテツさん。納豆キライ説が出ていたのです。
その後の検証で、納豆だけだと食べるのに、納豆を混ぜたご飯は食べない。泣いて拒絶。ご飯大好きのコテツさんには珍しいことです。

その後、納豆にシラスを混ぜたりしたところ、パクパク食べる食べる。
な~んだ!納豆好きなんだ!!と安心していたところです。

さてさて。
納豆がすっかり好きになったコテツさん。
今日も朝から納豆です。
それが困ったことに・・・

丸呑み・・・

どうやら、納豆は飲み物だそうですよ。
納豆はのど越しが命なんですって?
江戸っ子だわ~

今日は朝からホワイトソースを作ってみました。
今までホワイトソースはBFを使っていたのですが、それが無くなってしまったので作ってみました。それで、カボチャのグラタンを作ってみました。

面倒!!
しかも、味見してみたら甘くなっちゃいました。
これはこれで、カボチャの甘さもあるのでおいしいですが。コテツさん、パクパク食べるし!
でも、グラタンって感じじゃないなあ。

豆腐の和風あんかけ。
片栗のとろみじゃなくて、ジャガイモを摩り下ろしてとろみにしました。

Dsc_0010 Dsc_0011

« ♪いっただっきま~す♪ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

離乳食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/21044173

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆は飲み物です?:

« ♪いっただっきま~す♪ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ