最近のトラックバック

« 子育てに役立つグッズ おんぶ&だっこ紐 | トップページ | 怪しい・・その後 »

子育てに役立つグッズ バンボ

これは本当にお世話になった、そして今でもお世話になっているグッズ。その名もバンボ

南アフリカ製のポリウレタン、それでこの値段?って思うかもしれないのだけど。
ほんっとに、お世話になってます。

まず素晴らしいこと。
ウンチが出る!
これは、別に商品でね、これをうたっているわけではないんです。
でも、バンボを使ってる人がみんな口をそろえて言うの。ウンチが出る!!
コテツさんも例外ではなく、これを買ったお友達の家で早速使わせてもらったら、座った瞬間、ほんと、1分も経たない間にブリブリブリーと良い音coldsweats01
あのう・・人様のバンボなんですが・・・
しかも、お洋服全とっかえの大ウンチ。
すわり心地も良かったみたいで、本人ご満悦。
と、翌日、我が家もパパにお願いして即ご購入scissors
家で、これに座って何度ステキなウンチをしてくれたことか。コテツさんの快便はバンボのおかげなのです。

首がすわったら使えます。コテツさんは、これのおかげでお座りの土台になったような気がします。

離乳食もコレであげてます!
付属のテーブルをセットしたら抜け出しにくいし、お水でガンガン、ジャブジャブ洗えるから、ハイローチェアよりかなり重宝してます。
頂いたハイローチェアも便利ですが、お食事中にゴキゲンなあまりブウウウーーーッと噴出してしまうコテツさん。毎日カバーをはずして、洗って、なんてやってらんないので、バンボさまさまにはありがたいかぎりです。

それから、お風呂。
殆どの入浴ターイム!は、ママチャンとコテツさんの二人で入ります。
ママちゃんが先にカラダをゴシゴシしている間、コテツさんはお風呂の蓋にバンボごと座らせておきます。手にはオモチャや、その辺にあるもの(たとえば、コテツさんの乳液とか、ガーゼとか、手桶とか)を手にしながら、ママちゃんのちょいとたるんだ(OH!NO!)カラダを見物。だからママちゃんは大助かりなのです。水にぬれてもへっちゃらなのが安心!

ベビちゃんによってはバンボNGの子もいるようですが、コテツさんは脱走したことが無いので、脱走しようという気すらないようです。なので、バンボでご飯を食べながら寝たりもします。
本当に本当に助かってます。

« 子育てに役立つグッズ おんぶ&だっこ紐 | トップページ | 怪しい・・その後 »

子育てに役立ったグッズ」カテゴリの記事

コメント

記事へのコメントでは無いがお許しを。
約3週間の滞在を経て、無事!?こちらへ戻りました~。
無事!?というのは、会った際にお話した手術の後、
人生初のギックリ腰になるわ、風邪を引くわで大変だったの。

キャンプの際は、鉄兄弟との初対面も果たせて嬉しく思っているわ。
ブログ、再開せねば、、、と思ってはいるが、
画像が溜まりに溜まって整理がつかず。気長にやるわ(苦笑)。
良かったらまた覗いて下さい。(但しupは数週間先になるかと。)

日本も早く暖かくなるといいわね。
こちらへ戻って驚き!L.A.は既に夏です(^^)

>akicamper
おかえりっす。
ぎっくり腰???ひえーーーじゃない?
なんか、毎回帰国の旅に怪我してる。。?
ブログの再会、待ってます♪akicamperの写真が大好きなのだ!
日本はとても今、いい気候です。
夏がくるとあたくし、オミソになりまーす

そうそうnote
これ欲しいと思っていたのよーTVで洒落た家族が使ってて(笑)単純に憧れたcoldsweats01
実用的だったら尚更欲しいhappy01

>ひまわり
南アフリカ製なのだ!
我が家は今でも毎日お世話になってます!
でも、ベビちゃんにもよります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20698733

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てに役立つグッズ バンボ:

« 子育てに役立つグッズ おんぶ&だっこ紐 | トップページ | 怪しい・・その後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ