最近のトラックバック

« ほーむぱーりー | トップページ | あめ »

離乳食講座 3回食

今日は離乳食講座の3回食でした。
2回食はコチラ

さて。コテツさんも、はやいもので生まれて9ヶ月が過ぎました。
9ヶ月健診では体重も8.2キロを超えました。

ご飯大好きのコテツさん。
今は2回食+おやつ。
おやつにバナナ一本とか食べちゃいます。

そろそろ3回にしなくちゃな~と思っている矢先、先生からも3回に進めていったら?と言われていたので、そろそろ3回にしようかなと思っています。

今日は生憎の雨でしたが、前回のように遠い会場ではなくて近場。助かりました~~!

前回同様、講義のあとに実演。
コテツさんを抱っこしながらの聴講となりましたが、途中で保育士さんが抱っこを代わってくださり、そのまま別室のおもちゃのあるマットのスペースへ移動。
ママがいなくてもぜーんぜんへっちゃら、我が物顔で遊ぶコテツさんなのでした。
というわけで、かなり楽チンなママチャンでした。

今日も実食。
おいしかったです。

Img_2107 Img_2102Img_2103 Img_2104Img_2105
Img_2106




うおっと。お味噌汁の写真を撮るの忘れた。

帰宅後。
コテツさん、一鉄さんとお利口に遊んでいてくれたので離乳食を作る時間が出来ました。

特に初めて食べさせる食材も無かったので。
Dsc_0194 Dsc_0195Dsc_0196Dsc_0197



・チキンライス
・カボチャとポテトと白身魚と青菜のグラタン
・お麩のお味噌汁
・ぶどう
・メロン

チキンライスの上には薄焼き卵。なんと。羽の形の型で抜きました。わかる?オムライス風。

グラタンは、前にもカボチャのグラタン を作ったけど、今回は白身魚や青菜をプラスして。講座ではアルミカップで作ってたけど、ココット皿で作ればそのまま冷凍できるし、そのままチン♪して、そのまま出せば見栄えも良いしね!

なぜ洋食メニューにお味噌汁なのかは謎で、しかもイマイチ納得いかないんだけど、スープ作るほどの食材が無かったのと、オトナは今日お味噌汁なので、我慢せい!ってことで。すすり飲みも上手になりました。たまーーに遊ぶけど。

ぶどうは大好きなんですね~~。
ほんと、ちゅるんちゅるんって食べていました。

メロンは先週デビューしたのだけど、スキみたい。

沢山作って冷凍したから、同じものでのヘビロテです。

« ほーむぱーりー | トップページ | あめ »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

今日はばったりららぽで会いましたね~
コテツ君の病院は大丈夫だった?
それにしても!tuyetさんの作る離乳食の素晴らしいこと!
コテツ君も大きくなるわけだぁ~@@@

>HAMAYUさん
ほーんと。今日はどうも~~♪
久々リーさまを拝めてシアワセでした★
病院、たいしたことなかったよーー
たぶん、ポリオで何かもらっちゃったのね。
離乳食、毎日こんなに頑張るわけじゃないのよー。沢山作って冷凍しておくのさ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほーむぱーりー | トップページ | あめ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ