最近のトラックバック

« 子育てに役立ったグッズ2 おんぶ紐 | トップページ | 久々のドッグラン »

コテツ、ついに!!

寝返りしました!

いつものようにマットで遊ばせながら離乳食の準備をしていると、なんだか静かになったので様子を見に行くと、ソファの下で(←最近好きみたい。)うつぶせになったまま、指をおしゃぶりしながら寝ているコテツさんを発見。

あれ~?さっき、仰向けにしなかったっけ?
と思ったのですが、確信は持てず。

離乳食の後、食休みさせながら仰向けにさせて遊ぶことに。
食べた後、うつぶせにすると圧迫されて戻しちゃったり、苦しいでしょ。

すると、ごろーーーーん。

??寝返った??

あまりに突然のことで、ビデオももちろんまわせず。

あわててビデオをまわすことに。
はじめはやる気がなかったコテツさん。リモコンで釣ると見事に成功★

そうだ!パパにも見せなくちゃ!ということで、再度ケータイで撮影(もちろんリモコンで釣りました)、スカイプで送信。
コテツさんの名前をうっかり連呼してしまったので、ブログ用にまた撮影。←このときは、もう飽きたのか、なかなかカンタンにはまわってくれず、ちょっとてこずったのだー。(下の証拠ビデオ見てね)

リモコンをそのままコテツさんに渡しておいたら、チャンネル変わる変わる!ビデオでハリーポッター見てたのに、見れやしません・・
挙句の果て、電源を切られてしまいました。
まあいっか。コテツさんが寝たら見ます。

今日は早く帰ってきたパパに、お風呂上りにまた披露。得意げにクルクルまわるコテツさん。

前から、逆寝返り?うつぶせから仰向けになることはできたのだけど、こちら向きは初めて。

7ヶ月半。8ヶ月直前にしての寝返りです。
うーん。遅いほうかな。
1ヶ月コテツよりお姉さんのベビちゃんは、3ヶ月ちょいでできた子もいるし、今ではもう自由にハイハイしてるし、つかまり立ちだってする子もいます。
コテツさんはかなりカメさんペースなので、ずりばいも、後退してます。
最近は、向きは自由に変えられるようになったので、後退と方向転換を繰り返して目的地まで到着したりしまーす。

わが子の成長が嬉しい反面、そんなに早く、いろいろできるようにならないで~!って、ちょっと寂しくもあったりする母でした。

「MOL01A.3gp」をダウンロード

これがその証拠だ!!クリッククリック!!

« 子育てに役立ったグッズ2 おんぶ紐 | トップページ | 久々のドッグラン »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コテツさんおめでとう!
間違いない「ねがえり」できてる~~!!

カイトはねぇ~・・・。

>sonosonoちゃん
うちらのメンズはかなりマイペースだからねえ。
この練習のために、何時間ビデオをまわしたことか・・・
カイトがんばれっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20266217

この記事へのトラックバック一覧です: コテツ、ついに!!:

« 子育てに役立ったグッズ2 おんぶ紐 | トップページ | 久々のドッグラン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ