最近のトラックバック

« オススメっ! | トップページ | ああー、一鉄さんがー(T_T) ~お父ちゃんの日記より~ »

春を食らう!その2

春を食らう!第一弾 に続き、今日は第二段ですrock

今日は

Dsc_0253 ・たけのこと椎茸と挽肉の混ぜご飯
・銀だらの西京焼き
・たけのこのペペロンチーノ
・つくし
           ・フキの土佐煮
                      ・ほうれん草のお浸し

たけのこと椎茸と挽肉の混ぜご飯
お家にあった挽肉が冷凍のものだったので、解凍しないでそのまま使っちゃいました。そしたらお肉がお肉っぽくなくなっちゃって、ちょいと粉々になってしまったので、こんな茶色になっちゃいました。反省。もっとお肉っぽさを残せたらよかったのになあ。
椎茸は、思いつき。シュウマイに、たけのこと椎茸が入っているやつって凄くおいしいから、ちょっと試しにいれてみました。うんうん、あうあう!おろし生姜もはいってまーーすpaper
Dsc_0244



フキの土佐煮
フキ。だー一いすき。土佐煮にしてみました。ちょいと鰹節が少ないのは、自分で削ってたんだけど、途中で疲れてしまったからなのでした。
でもね、やっぱ削りたての鰹節は香りがちがーーう!のだscissors
Dsc_0251



つくし。
先週、冷凍されたつくしが実家から大量にやってきました。
ちょと今シーズンのものは筋っぽかったかなあ。でも、春を告げてくれました。
Dsc_0250



たけのこのペペロンチーノ
たけのこをシンプルにいただいてみました。塩、胡椒と、鷹の爪、ニンニクをオリーブオイルで。
Dsc_0252


これにウドなんかあるといいなあ。

木の芽が欲しいなあ。でも、すぐに枯らしてしまうのだ。

春っていいな♪

« オススメっ! | トップページ | ああー、一鉄さんがー(T_T) ~お父ちゃんの日記より~ »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20333560

この記事へのトラックバック一覧です: 春を食らう!その2:

« オススメっ! | トップページ | ああー、一鉄さんがー(T_T) ~お父ちゃんの日記より~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ