最近のトラックバック

« 入院中・・・お見舞い | トップページ | ボルト犬だじょ »

セルフレジ??

オンナノコなら、一度はスーパーのレジ打ちに憧れたのでは?

tuyetも例外ではなく、小さい頃、オモチャのレジを買ってもらって、チーン♪とならし、レシートをジジジ・・と出して、楽しく遊んだ記憶があります。

でも、最近のレジって違うのよね。バーコードでピ、ピ、ピってやつなのよね。お金も入れると勝手におつりがでてくるようになって、ハイテクになったもんです。
昔マックでバイトしていたtuyetは、入った当初pos2ってやつで、いわゆるチーン♪みたいな音こそしないものの、そんな感じの機械だったのですが、途中でpos3という、タッチパネルにかわり、ドライブスルーのレジは自動でお金を数えてくれたりする機械になっちゃって、なんだか寂しさを覚えたもんです。

さてさて。話は飛びましたが。

今日、スーパーで【セルフレジ】なるものを見つけ、しかもポイントを多くつけてくれるらしいというので、ものめずらしさにtryしてきました。

カゴをおいて、自分でバーコードを機械で読み取り、お金を入れて自動でおつりが出てきま
す。もちろん、レジ袋は自分で用意します。

店員さんになった気分が味わえます。
なかなか面白いです★
見つけたらやってみしーー

Nec_0293 Nec_0294 Nec_0295 Nec_0296

« 入院中・・・お見舞い | トップページ | ボルト犬だじょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはいいんねー。
私もレジ持ってたなーcoldsweats01
楽しそうだね~人件費削減?

あと憧れたものといえばウエイトレス。
あの複写の伝票に憧れて買ってもらってた気がします。

>ひまわり
あーわかるわかる!お盆の上に水とかのせて片手で運ぶ練習とかしてた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20396822

この記事へのトラックバック一覧です: セルフレジ??:

« 入院中・・・お見舞い | トップページ | ボルト犬だじょ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ