最近のトラックバック

« お母ちゃんの枕! | トップページ | ブリとサザエさん »

いちごクラブ

児童館の0歳児クラスがはじまりました。
先週からスタートしたのだけど、先週はおもに説明だけで、今日から本格スタートでした。

火曜の朝はもう大忙し。
朝起きて、お弁当作って、朝ごはん作って、コテツさんにも離乳食食べさせて。
パパをお見送りしたら身支度して。
赤ちゃん相手だから時間が読めないし、ご飯もまきで食べさせるわけにもいかないしね。

お掃除、お洗濯はこれからです・・・

さてさて。
いちごクラブのキャラクター、ほーんとかわいくないの。
先週ママ友ちゃんたちと笑ってたんだけど、今日、ついに写真を撮りました!
全身ブツブツさんなの・・笑える
Nec_0308 Nec_0309



来週はみどりの日でお休み、その次はもうゴールデンウィークということで、今回はみんなでこいのぼりを作りました。

紙好きのコテツさんの手にかかると折り紙は食べ物と化してしまうので、コテツさんは児童館のオモチャで遊ばせておいて、その背後でママチャンは折り紙で工作です。
ペンとかクレヨンが用意してあって、折り紙で作ったこいのぼりに目やうろこを書いていくのだけど、描くときになってから、「ん?こいのぼりってどんな顔してたっけ?」って悩んじゃいました。絵心無し子さんのTUYET的には、本当にどうしていいものやら・・・?
なんとか作ったのがコレ。黄色と赤のこいのぼりがTUYETの作品です。
青と赤のこいのぼりは、コテツと同じ日に生まれたKくんのママの作品。
Nec_0310 Nec_0311_2

« お母ちゃんの枕! | トップページ | ブリとサザエさん »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20469344

この記事へのトラックバック一覧です: いちごクラブ:

« お母ちゃんの枕! | トップページ | ブリとサザエさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ