最近のトラックバック

« 絵心・親心・女心 | トップページ | 春を喰らう! »

コテツの成長

ハーフバースデーshineのお祝いのレポートを書けずに、7ヶ月を超えました。

コテツさんは順調に育っていますbud

コツブさんで生まれたコテツさん。ずうっと、ずうっとコツブっ子でした。それがまたカワイイわが子でした。

が。

今、なんと、巨大化しています。

Otoko
毎月第一水曜日の、保健センターでのフリーの乳児健診で計測してもらっているのですが。

年が明けたあたりから、なんだか丸くなったなあ、とか、スリング抱っこしていても肩が凝ったり、抱っこ紐で階段上がるとすぐに息切れしたりcoldsweats02
筋力は毎日の抱っこで鍛えられてるはずなのに、年のせい?(もうすぐオミソですし・・)なーんて思っていたのですが。
身長は、相変わらずおチビなんですけどねhappy01

いつも、どこへ行っても、「ちっちゃーーーい!かるーーーーーい!抱っこさせてーーーー!」って言われていたコツブっ子ですが、先日、保健センターの授乳室で一緒になったママさんに、この前までコツブで、成長曲線の外側だったこと、信じてもらえませんでした。

ムッチムチの太もも、パンパンのほっぺ、ぷるんぷるんの二重?三重?四重?顎、どれもこれも美味しそうで、出荷間近ですpig

生まれたとき、新生児用のオムツでも大きすぎて折りたたんで使っていたのですが、その新生児用のオムツ、6ヶ月直前まで使用しましたscissorsエコノミーです。
今はSサイズ。これはまだ1ヶ月ちょっとしか使っていませんが、そろそろキツメです。今日、Mサイズが届きました。

さてさて。先日のハーフバースデーのお祝い。
HATT さんでチョコロール(なんと期間限定heart02)を予約。デコまで頼んじゃいましたnote

コテツさんは全身ラルフのお洋服で記念撮影t-shirt
ケーキcakeの上にはコテツさんのプレートと、「6」のロウソクhappy01
だけどボクは食べられない~~bearing
なのだけどね。上に乗ってる苺ちゃんはもらったんだよー

でも、それだけじゃかわいそうなので、お食い初めのときにあげようと思っていたappleジュースを飲ませてあげました。はじめ「??」って不思議そうな顔をしていたのですがゴクゴク全部飲んじゃいました。
どんな味か(薄いって聞いたのだけど、どんな濃さなのか)ちょっと味見させてもらおうと思ってたのに~~~

Dsc_0211 Dsc_0223Dsc_0235Dsc_0239

« 絵心・親心・女心 | トップページ | 春を喰らう! »

コテツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/12226141

この記事へのトラックバック一覧です: コテツの成長:

« 絵心・親心・女心 | トップページ | 春を喰らう! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ