最近のトラックバック

« PATISSERIE HATTのシュークリーム | トップページ | せっせ、せっせと・・・ »

あ・ま・お・う のショートケーキ

あ・ま・お・う のショートケーキ

シュークリーム に続きまして、「あまおう」のショートケーキ。

突然ですが、ショートケーキcakeのイチゴははじめに食べる派?最後に食べる派?

TUYETは最後に食べる派です。3人兄弟と、兄弟の多い家に育ったのだけど、TUYETは末っ子であり、唯一のオンナノコribbonってことで、かなりアマアマで育ちましたcrown
兄弟が多いと、取り合いになるから、好きなものは最初に食べることが多いらしいのですが、TUYETは好きなものは一番最後。最後の一口を一番好きなものにして、「あーーー今日も美味しかった!」とハッピーエンドにしたいって感じですhappy01

ショートケーキってろうにゃくなんにょ(←言える?bleah)に人気のケーキですが、イチゴちゃんがゴリゴリしてたり、酸っぱかったり、かなりガックシなものが多かったりするのですが。でも、これって食べてみないとあんまりわかんなかったりするもんです。

「ハズレナシ」のショートケーキがあったらシアワセだと思いませんか?
しかも、ショートケーキに対するイチゴ率が低い。もっとイチゴがでででーーーんと全面的に押し出されたら、ステキですよねえ。

そーーーんな、夢みたいなショートケーキが月島に出現!(期間限定)

「あまおうのショートケーキ」です。
あまおうとは、イチゴの一種。2003年より流通しはじめ、「あまい、まるい、おおきい、うまい」イチゴとして人気急上昇。

イチゴが大きいのに加え、ケーキのサイズを少し小さくしたことで、イチゴの存在大!!

うえにどどんと乗っかったあまおう。
その下には純白の生クリーム(これがまたウマイ)
ふかふかでしっとり、色白の生地にサンドされたイチゴちゃん。
なんともまあ、総合点の高いショートケーキです。

あまおうのサイズをあらわすために、500円玉をもって撮影してみました。

Dsc_0048 Dsc_0049Dsc_0047_2







コチラ もよろしくう★

« PATISSERIE HATTのシュークリーム | トップページ | せっせ、せっせと・・・ »

SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20220445

この記事へのトラックバック一覧です: あ・ま・お・う のショートケーキ:

« PATISSERIE HATTのシュークリーム | トップページ | せっせ、せっせと・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ