最近のトラックバック

« ボルト犬だじょ | トップページ | 春の浜離宮 »

ちょ~怪しいの来た!!

今、ピンポーン♪って下の玄関に、チョー怪しい人が来たので速報。

「あの~○○△△さん(ダンナの名前)のお宅でしょうか?」
「はい」
「読売××と申しますが、以前ご応募いただいたキャンペーンで、六本木ヒルズのお食事券とか、温泉のペアチケットとかがあたるものの、副賞の美術館の入場券をお届けに参りました」

とのこと。

どうやら、その1等とかではないらしい。
美術館。内容にもよるけど、ビミョー・・・

最近、警察官を名乗る人が電話してきて、実際に制服を着た警察官らしき人が家に来て、クレジットカードをスキミングするって事件があるから、注意しなさいってダンナさんに言われたことを思い出し、コレは怪しい・・と思って、「ポストにいれといてください」って言ったのだけど。
これで家に上げてたら、明日の朝刊に

7ヶ月のイケメン男児と美人の母親が殺される!(すんません。調子にのって言い過ぎました)
なんて文字が躍っていたかと思うとゾゾゾゾっとします。

さっき、念のため鍵のロックを確認したところです。

ちょーこわーい。

受け取りのサインとか言われたらどうなっていたのでしょう?
まあ、美術館なら「いりませーん」って言ってただろうけど。
特賞とかだったら、郵送で送ってください、とか言うのかな。

そういや、ウチって読売じゃないんだけど・・・
って今気づいた。
益々こわい・・・

ダンナの留守中、この子とこの家を守るのは私なのだと改めて気づきました。

宅配の人も、ヤマトとか佐川とか、あと郵便局です、とかですぐにあけずに、ダレからのお届けなのか確認してからオートロックあけないとですよね。

みなさま、お気をつけあれ。

« ボルト犬だじょ | トップページ | 春の浜離宮 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こわっ!!
んでポストに入ってたの??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/20448048

この記事へのトラックバック一覧です: ちょ~怪しいの来た!!:

« ボルト犬だじょ | トップページ | 春の浜離宮 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ