最近のトラックバック

« SA-KU-RA | トップページ | THE ガッツリ ランチ! »

グサッ・・・!!!

TUYET、こう見えてお料理好きです。美味しいかどうかは別として、料理好きです。
冷蔵庫にあるものを見て、チャッチャッチャと作るのも得意です。

結婚して、6年目になりました。

大学では栄養学を勉強しました。

とまあ、そんなことはドーでもいいのですが。

今日、ちょいとショックなことが起きました。

指を・・・指をグサッと・・・切ってしまいました。
葱をトントントン・・・・ツルッ(葱の皮?表面を包丁が滑る音)グサッツ!!!

ええええええーーーーー

指を見る。

赤くない。

結構深めの傷の輪郭に沿って赤いラインが滲む。

傷をよく見る。

痛くない。

やっぱり切れてるよ・・ね・・?

じわじわじわじわ・・・・

ぽた、ぽた、ぽた、ぽた・・・

血・・血ですう。

テッシュが赤く染まってく・・・

とりあえず落ち着いたので、写真とか撮っちゃいました。てへへ。
Nec_0205
これね、5分くらい止血したアトなんだよねーこれでも。

あ、もうお風呂も入って、カンペキ止まりました。

今まで、ちょっとかすったくらいの傷なら結構あったのだけど、こんなに切ったこと無かったので、正直、指より心のほうが痛かったりして・・

それで何を作ったかというと、麻婆豆腐でーす。オットくんのリクエストだったのだ。

結構やる気で作りはじめたのだけど、かなりの前半戦で負傷してしまったので、途中から途端に手抜きモードです・・ごめんよう。

Nec_0206

« SA-KU-RA | トップページ | THE ガッツリ ランチ! »

パパちゃんのお弁当」カテゴリの記事

コメント

私、包丁を研ぐのが好きでよく家の包丁を研ぐのですが『包丁研いだからきをつけてね!』と言った矢先にかならず嫁は指を切りますw

キャーーlovelyいたいたーー!
今度お願いしよーーーっとapple
上司とかに研がせていたアタシhappy01

お大事に~!
指先を切っちゃうとなんだかお料理のカンもくるっちゃうよね。
栄養学選考だったんだ~さすがいつも素敵なお料理が並んでいるわけだ。旦那様は幸せだね☆

>Hamayuさん
栄養学の選考とは名ばかりで、いっつも欲に負けて食べたいものをたらふく作ってしまうTUYETです・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/11184813

この記事へのトラックバック一覧です: グサッ・・・!!!:

« SA-KU-RA | トップページ | THE ガッツリ ランチ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ