最近のトラックバック

« シューマツ★ワンプレート★ランチ★家cafe風 | トップページ | 子育てに役立ったグッズ★ »

ブタブタ・ブウブウ

明日のおべんとのお話。

週末にオットくんの実家に遊びに行ったら、お母さんからカンタンレシピを教わっちゃいましたscissors

1.豚肉を塩、胡椒で炒める。
2.ニラもザクザク切って、炒める。
3.(醤油:みりん:酒を1:1:1(味をみて、少々砂糖)を小鍋で少し煮詰める。
4.丼にごはん、1、2を盛り、3を上からかけていっただっきまーす

というもの。

作り方を口頭で聞いたとき、TUYET風のアレンジを思いつきました。
コチュジャンとかニンニクいれてもあいそう!

晩御飯にこの豚丼をいただいたのですが、おいしい!
それと。一緒に食卓に出ていたキムチ。みんな、一緒にのせて食べました。これまたあう!

このレシピを忘れないうちに作ってみました。
豚やニラはごま油で炒めて、タレには豆板醤とコチュジャン、すりおろしにんにくをプラス。ラー油を足してもよさそう。

それからそれから。
カボチャとサツマイモとお豆のサラダ。
これはチンしたお野菜が温かいうちに、お酢、サラダ油、塩、コショウを混ぜてマヨネーズを和えたもの。なかなかいけます。

金平ゴボウ
芽ひじきとササミのわさび和え
ナゲット
プチトマト
キウイと苺

です。

Dsc_0592

« シューマツ★ワンプレート★ランチ★家cafe風 | トップページ | 子育てに役立ったグッズ★ »

パパちゃんのお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/11794600

この記事へのトラックバック一覧です: ブタブタ・ブウブウ:

« シューマツ★ワンプレート★ランチ★家cafe風 | トップページ | 子育てに役立ったグッズ★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ