最近のトラックバック

« 3月30日コテツごはん | トップページ | お花見弁当 »

お花見DINNER

今日は雨が寒かったですねrain
コテツさんの病院に午前中、行ってきたのですが、歩くの大好きTUYETfootも、さすがに寒かったのと、コテツさんが寒いとかわいそうなので、いつもなら当然歩く距離を、はるばる電車でお出かけtrain
歩いたほうがずっと気も、カラダも楽なのだけどなあ。

電車は、地上へ向かうエレベーターを探すのも大変。やっと見つけたエレベーターが、目的地とかけ離れた場所にあることもしばしばなのです。
今日は運よく、近くの出口に遭遇scissors
雨の中、片手にバギー、片手に傘を持つのは結構大変です。バギーの操作がなかなか難しい。

午後からは晴れるというので、病院のあと、ららぽまで行きました。

折角の桜、寒い雨に散ってしまって残念でしたね。でも、満開!というより、8分咲きくらい?土日の気温が高くなかったので、まだつぼみが残っていたりしたのが不幸中の幸いみたい。

帰る頃には太陽も顔を覗かせ、少し気温も上がってきたので早速歩いて帰ることにしました。ということで、コテツさん(なぜかゴキゲンhappy01で、ジャイアンばりの歌を歌っているみたいなご様子。途中で寝ちゃいましたけどsleepy)最近、多いのよね。歌みたいな独り言。しかもチョー音痴。ぷすっと笑ってしまうほど。そうそう。今朝、寝言が凄かったんですよ。

Nec_0252 Nec_0253 Nec_0254 Nec_0255 Nec_0256 Nec_0257


Nec_0258Nec_0259



お花見をしながら帰りました。残念ながら葉桜になりかけている木も沢山あったけど、日当たりや方角によっては、まだ全部つぼみの木も沢山あるんですね。もう少し、楽しめそうです。
葉桜はちょいとがっかりなのだけど、でも、萌える若葉の緑って、この時期しか見られないから、とっても好きな色だったりします。

そして。ハルミレミコン。今日もステキでしたheart02
そうそう。ハルミレミコンのある橋は、【春海橋】っていうんですよ。晴海通りは「晴れた」っていう字なのだけど、春海橋は春の海。

そして。
お花見を楽しんだ後のDINNERです。

・桜のちらし寿司。
・えびしんじょと麩のおすまし
・しめ鯖とホタテのお刺身
・オクラの胡麻和え

です。
お麩、折角ならもう少しカワイイものにすればよかったなあ。コテツさんの離乳食用に、超シンプルなものを買ってしまったのでした。
Dsc_0800


« 3月30日コテツごはん | トップページ | お花見弁当 »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/12026390

この記事へのトラックバック一覧です: お花見DINNER:

« 3月30日コテツごはん | トップページ | お花見弁当 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ