最近のトラックバック

« buzz | トップページ | DPT➂ »

St.Valentine's Day 2008

今年の我が家のヴァレンタイン。(←ヴァね、ヴァ。)

パティスリーハット 。最近はまりにはまっているケーキ屋さん。ママ友や、オットくんも巻き込んでのはまりっぷり。おいしいのはもちろん、おまけにパティシエがイケメンなんです♪

そこの限定チョコ3種のうち、試食で一番気に入ったオレンジのチョコをオットくんにセレクト。
アーモンドプラリネとオレンジピールを使い、香り豊かなオレンジリキュールを加えたというチョコ♪
(おにい家族のところにはプレーンの生チョコ、飲兵衛の義弟夫妻のところにはラム酒のチョコを、ほかの家族のところにはオレンジチョコをプレゼントしました!)

それから。最近、お腹を気にして冷蔵庫に常備ビールを冷やさなくなったオットくんには・・富乃宝山!やっぱこれですねえ。
2007終わりー2008のテーマは「心地よい」に決めたので、居心地の良い家で、愛犬と愛する家族に囲まれてホクホクになっていただけたらなあ、という気持ちを込めて。

Dsc_0081



さて。ヴァレンタインのスペシャルディナーです♪

Dsc_0082 Dsc_0083


メインプレートはお寿司のプレートです。
・黄色い丸・・・鮭と胡麻、青ジソのお寿司。上には薄焼き卵と、ハートのハムがのっています。
・黄緑とオレンジ(左手前)・・・スモークサーモンとアボカドの洋風手毬寿司
・マーブル模様(右)・・・梅びしおとしば漬け、刻んだ生姜を混ぜたものにとろろ昆布を巻きました。

はぴふるで見た、鯛のコブ〆

ホタテのカルパッチョ(プチトマトがハート型♪)

ほうれんそうのシラスおろし(週末にGETした鬼おろしでシャッキシャキ!)

アサリの潮汁

です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デザートは・・・フォンダンショコラ!これはオットくんが買ってきてくれたものです!
レンジでチン♪して、その後にトースターであたためて。
まわりはサックリ、中はしっとり、フォークを入れるとトローリ!!!
飾ったイチゴはハート型に、あまおうです!!
Dsc_0084Dsc_0090_3 Dsc_0092_2


みなさまはどんなヴァレンタインでしたか?

« buzz | トップページ | DPT➂ »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/10519883

この記事へのトラックバック一覧です: St.Valentine's Day 2008:

« buzz | トップページ | DPT➂ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ